卓球台に投影した映像による新感覚卓球ゲームPONGPONG!」が注を集めています。

PONG!PONG!/株式会社アカツキ

PONGPONG!/株式会社アカツキ

PONG!PONG!とは

PONGPONG!」は卓球台に投影したブロックを、実際のピンポン玉で破壊して点数を競い合うアクティティ。通常の卓球の要領でラリーを繰り返し、 相手のコートのブロックを破壊していきます。

基本的に従来の卓球台があれば、導入可としています。

狙うのは台のブロックなので、速いスマッシュは不要。そのため、卓球が上手くな人でも、子どもでも、卓球を楽しむことができます。

ステージはスタンダートステージから少し難しいステージまで用意されており、飽きずに遊べそうです。必殺技を持った個性的なキャラクターも登場。大逆転のチャンスもありハラハラしながら楽しめます。

プロモーションムービー

PONGPONG!」はこのほど、世界最大のクリエティブ・ビジネスフェスティバルsxsw2018」において、Interactive Innovation AwardsのAI & MACHINE LEARNING部門でファイナリストにノミネートされました。開発した株式会社アカツキによると、日本国内からのエントリーでは一の選出といいます。

PONGPONG!」は、 バーレストランを備えた卓球の複合施設「T4」(東京都渋谷区南1-12-16)でいちく体験できます。気になる方は「PONG!PONG!」サイトチェックしてみてください。

今後も様々な球技が、テクノロジーで新しいスポーツに生まれ変わるかもしれません。

卓球台でブロック崩し!?新感覚の卓球ゲーム「PONG!PONG!」が面白そう