今年もバレンタインデーがやってくる。たまにはチョコでなく、意外性のあるプレゼントを添えるのもよさそうだ。例えばトランクスである旦那や彼氏にブリーフを贈ってみるのはどうなのだろう? ワコール池田さんに、トランクス旦那や彼氏へブリーフを贈ることがどうなのか話を聞いた。

トランクストランクス用する理由

そもそもトランクストランクスの何が気に入っているのだろう?

トランクス男性は、その解放感や穿き心地が好きという意見が多いですね。特に、寝るときやお休みの日などのリラックスタイムには、トランクスがよいという方も少なくありません」(池田さん)

トランクスと知っていながら、ブリーフを贈って使ってもらえるのだろうか。

「これまで通り、リラックスタイムにはトランクス穿いていただき、バシッと決めたいときなどにブリーフをおすすめするのはいかがでしょう。お仕事中やスポーツシーンでもフロントに安定感があり、トランクスにありがちな太ももの締めつけもありません」(池田さん)

これを機に、ブリーフトランクスを使い分けてもらう作戦アリだろう。

もしもトランクスブリーフを贈るなら……

池田さんは、ビジネスマンをターゲットにしたブランド「ワコールメン」から、オンタイムにおすすめしたい、攻めのブリーフフィットブリーフ」を紹介してくれた。

「『フィットブリーフ』は60ゲージという非常に繊細なハイゲージナイロン糸を使用しているため、シルクのようななめらかな肌触りです」(池田さん)

ブリーフ初心者向けには「エチケットパンツ ブリーフ」というものあるという。
「心地よいフィット感のブリーフです。伸縮性のよい綿混ベア素材(綿・ポリウレタン)を使用し、柔らかく優しい肌触りです」(池田さん)

いずれのブリーフも、フロント部は“二重仕立て設計”により生地が二重に施され、透ける心配もない。

今回は、攻めたブリーフを紹介してもらったが、いかがだっただろう。今年のバレンタインは、冒険好きなメンズには際どいブリーフを贈ってみてもいいかもしれない。

なお、教えて!gooウォッチでは「チョコが苦手な人への最適なバレンタインの贈り物は?という記事も開中。併せてチェックしてみては。

専門プロフィール池田 
(株)コール ワコールブランド事業本部・商品統括部・開発商品部。5年間の販売課経験を活かし、2016年4月から現職。同社が蓄積したデータユーザー様のを元に、新商品の企画を行う。

教えて!goo スタッフOshiete Staff

トランクス派の旦那や彼氏へ、バレンタインにブリーフってどうなの?