シックス・センス』(99)や『A.I.』(01)で天才子役として名を馳せたハーレイ・ジョエル・オスメント(29)が、空港で騒ぎ立て警察が出動する事態になっていたようだ。

【写真を見る】あの美少年はどこへ…?別人レベルに体重が増加した『シックス・センス』『A.I.』のハーレイ・ジョエル・オスメント

ハーレイは、スーパーボウルが行われた4日の夜にアメリカン航空でラスベガスから移動する予定だったが、満席だったためウェイティングリストで翌朝のフライトを希望していたという。しかし翌朝7時にマッカラン国際空港を訪れたハーレイは、まだ満席で搭乗できないことが分かると逆ギレ

TMZ.COMにアメリカン航空の関係者が語った話では「彼は搭乗口係員に悪態を付き、怒鳴りまくっていました。誰かがすぐに警察を呼んだのですが、警察が到着した時には彼はその場から立ち去っていた」という。

そして8時ごろまた搭乗口に現れてまだ空席がないとわかると「彼は、前回にもまして挑発的な態度で搭乗口係員に『ぶっ殺してやる!』と悪態をついていました。また警察を呼んだようですが、ハーレイは逃げてしまいました」と目撃者が語っており、警察のお世話になるのは免れたようだ。

どうやら新作『Extremely Wicked, Shockingly Evil and Vile(原題)』の撮影のために急いでいたようだが、「まだ気持ちは天才子役のまま?」「自分を何様だと思ってるのかな?」「誰も彼を、あのハーレイだとは思わなかったんじゃない?」「スーパーボウルのラスベガスは激込みで飛行機はとれないもの」「仕事があるなら、もっと早く移動しないとね」とネットユーザーたちからは非難の声があがっている。

A.I.』で演じたデイビッドは11歳、体重27キロ、身長137センチという設定だったが、子役としての黄金期の後、長い間映画の世界から離れている間に巨漢に変身。2013年にスクリーンに復活した際には、激変ぶりが話題となっていた。(Movie Walker・NY在住/JUNKO

かつては天才子役と言われ、もてはやされたハーレイだが…