「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、2018年2月12日)、リアルマッチングイベントOmiaiParty」を開催いたしました。参加者の募集開始からわずか1週間で定員に達し、キャンセル待ちも出るほど人気企画となった今回は、Omiai史上最大規模・クルーズ船で開催されるなど前回よりもさらにパワーアップしたリアルマッチングイベントとなりました。当日は、「Omiaiユーザーである男性45名、女性49名の計94名が参加し、ゲッターズ飯田直伝の相性占い占いランキングなどのコンテンツにより大いに盛り上がりました。カップル相性占いには12組のカップルが列をなし、「Omiai」のサービスと同じように「お似合い」なお相手と出会える、新たな出会いのきっかけとなるイベントとなりました。


■当日の様子
 男性45名、女性49名の計94名が参加。最初にぷりあでぃ玲奈さんが事前に占った相性ベスト3の結果が記入された封筒が全員に配られ、どきどきしながら会場となるクルーズ船に乗船。先に女性だけが開封できるというルールからスタートしました。バレンタイン直前ということで女性には3つのチョコレートも準備され、相性の良い相手や気になる相手にチョコレートを渡し、距離を縮めている姿も。東京湾を一望できる屋上デッキや、落ち着いた雰囲気の室内ベンチで男女の会話が盛り上がってきたところで、男性占い結果を開封。相性の良い相手が分かると、会場のあちこちで歓が上がりました。今回も「最高のさんになりそうな女性ベスト3」「2018年お金持ちになりそうな男性ベスト3」など、気になる占いランキングが発表され、ランクインした参加者は注を集めていました。
 終盤には、第一回でも好評だったぷりあでぃ玲奈さんの即相性占いに、事前の相性占いベスト3には入らなかったものの良い雰囲気になった12組の男女カップルとなって列をなしました。最初は緊のため遠慮がちだった参加者の多くも、クルーズ船という非日常の雰囲気を楽しみつつ、占いをきっかけに積極的に異性へとアプローチをしていました。帰り際には、カップル男女グループになって会場を後にする姿も見られました。


■参加者の
 当日の参加者からは、「いつもはOmiaiアプリを使っているけど、実際のユーザーの方々と会うことができて、安心したし、もっと頑ろうという気持ちになりました!」(30男性)といった今後の婚活にさらに精を出すきっかけとなったというや、「クルーズ船という普段あまりない環境占いコンテンツのおかげで、いつもより積極的に動けました!」(20代女性)、「クリスマス彼女と別れてしまったけれど、今日いい出会いがありました。連絡先も交換できたので頑りたいです!」(20代男性)というも聞かれ、「Omiai」がす“お似合い”の相手と今回のパーティーで巡り合い、今後の進展に期待ができそうな参加者もいました。


■「Omiai」の想い
 「Omiai」は、「気づいたら、お似合い。」というブランドコピーを掲げ、アプリの登録だけで「気軽に」始められる婚活サービスとして、「お似合い」な人探しのサポートを行っています。今後もネットマーケティングは、マッチングサービスパイオニアとして、ユーザーの方に喜んでいただける「Omiai」の運営と、多くのユーザーの方にサービスが選ばれている要因である「安心・安全」の徹底に努めます。また、ユーザーの「出会えない」という悩みに寄り添い、より多くの方にとって恋愛結婚のきっかけとなるようなサービスします。そして真剣な出会いの場の一つとして、オンラインマッチングサービスが“当たり前”に選ばれる環境作りに、今後とも取り組んで参ります。


■「OmiaiParty概要
・日時    :2018年2月12日・祝)15:0017:00
・会場    :東京湾でのクルージン
・参加人数  :男性45名、女性49
・参加費用  :男性6,000円、女性4,000円(税込み)
ゲスト   :占い師 ぷりあでぃ玲奈さん
・ドレスコードカジュアル
・参加条件  :Omiaiユーザー 男性2535歳、女性2035


ゲストプロフィール:ぷりあでぃ玲奈さん
多くの著名人から支持を得ている占い師、ゲッターズ飯田が認めた一番子。算命学・四柱推命・宿曜など様々な占いを混ぜた、飯田流の鑑定方法。過去モデル経験から得た美容の知識を活かし、独自の占いも行っている。
人々の未来を幸福へと導く"フォーチュン・ナビゲーター" 。


Omiaiサービス概要

Omiai」は、Facebook活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとう」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月サービス開始以降、出会いをめる男女に支持され、累計会員数は260万人を突破(2017年11月時点)。2014年からは、政府催の「婚活コン推進サミット」に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。


株式会社ネットマーケティングとは

広告と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。メディア事業として、2012年より男女マッチングの場を提供する 「Omiai」を開始。当社は、2017年3月31日東京券取引所JASDAQ市場へ上場いたしました。今後も、「The New Value Provider Internet」の経営ビジョンの基、 新しい事業の創出に注してまいります。

配信元企業株式会社ネットマーケティング

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ