ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアSIEJA)は、日本最大級のゲーム&ホビーイベント「次世代ワールドビーフェア’18 Winter」の大阪大会(京セラドーム大阪)に出展しました。
ブースでは「プレイステーションゲーム王誕生祭!と題し、『グランツーリスモSPORT』『太鼓の達人 セッションドドンがドン!』のゲーム王を決める大会を開催しました。大会では、親子ペア同士の大接戦や、上級プレイヤーによる神業プレイが披露されるなど会場が盛り上がり、パパママも思わず熱していました。

パパママ熱した「次世代ワールドビーフェア’18 Winter大阪大会
ナゴヤドーム幕張メッセ福岡 ヤフオク!ドーム京セラドーム大阪の4会場5日間で開催された「次世代ワールドビーフェア’18 Winter」の「プレイステーション」ブースには、全日程で合計14,691人のみなさまにご来場いただきました。

プレイステーション」ブースのメインステージでは、『グランツーリスモSPORT』『太鼓の達人 セッションドドンがドン!』のゲーム王を決める「プレイステーションゲーム王誕生祭!を開催。『グランツーリスモSPORT』のペアで参加の部では、親子ペア同士での大接戦が繰り広げられ、それぞれの家族って応援していました。参加した家族からは、「親子で参加できてとても良い思い出になった」と感想をいただきました。『太鼓の達人 セッションドドンがドン!』では、参加者たちが、フルコンボや高速連打等の神業プレイを披露。最後までどちらが勝つかわからない接戦に会場は大いに盛り上がり、観戦していたパパママも思わず熱していました。

モンスターハンター:ワールド』エキシビションステージでは、抽選で選ばれた6人のプレイヤーがチャレンジクエストボルボロス」 と「アンジャナフ」に挑戦。クエストを成功させ、ゲーム王を救った参加者たちには、 オリジナルグッズプレゼントされました。
また、「プレイステーション 4」の「シェア」を使った実況体験コーナーもご用意しました。参加した子ども達は、実際にゲームプレイしている様子をYouTubeの専用アカウントライブ配信し、いつもとはひと味違ったゲーム体験を楽しんでいました。
キッズプロジェクトの新キャラクターゴンじろー」 がステージに登場!
子どもたちに向けたキャラクターを開発する「キッズプロジェクトより、2017年9月に誕生した毛糸玉でできたキャラクターゴンじろー」が、次世代ワールドビーフェア’18 Winterプレイステーション」王ステージで、初めてみんなの前に登場しました。

ゲストコロコロカーくん、コロコロクリちゃんといっしょに登場したゴンじろーは、毛糸玉でできたもふもふした姿と、チャームポイントであるおしりが出た後ろ姿に「可愛い!」と子どもたちから大歓をうけていました。
コロコロカーくんが「ゴンじろーは、毛糸玉でできているから何にでも変身することができるんだって!」と、今まで明かされることのなかったゴンじろーの意外な特技を紹介。それを受けたゴンじろーは、自慢げにうなずいたり、後ろを向いてチャームポイントおしりをフリフリしてみせたりと、子どもたちを楽しませていました。

ステージに遊びにきてくれた子どもたちには、ゴンじろー変身した会場限定トートバッグがプレゼントされました。
親子にも人気ゲームタイトルが試遊コーナーに集結
試遊コーナーでは、人気タイトルグランツーリスモSPORT』『太鼓の達人 セッションドドンがドン!』に加え、話題の新作『モンスターハンター:ワールド』の試遊台を設置。
「週末は親子でゲームをすることも多い」「昔のタイトルで遊んでいたので、最新タイトルプレイできるのが楽しみだった」というパパママも多く、親子や友だち同士でゲームを一緒に楽しみながら、沢山の方々が「プレイステーション」のゲームを通じて盛り上がる姿が見られました。
ゲームタイトル概要
グランツーリスモSPORT
ジャンルリアルドライビングシミュレーター
CERO(対年齢): CERO A
プレイヤーアーケードモード 1~2人/オンライン 1~24人
https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/top/
太鼓の達人 セッションドドンがドン!』
ジャンル和太鼓リズムゲーム
CERO(対年齢): CERO A
プレイヤー :1~2人(オンライン 1人)
http://taikops4-ses.taiko-ch.net/
モンスターハンター:ワールド
ジャンルハンティングアクション
CERO(対年齢): CERO C
プレイヤー :1人(オンライン 1人~4人)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※「プレイステーション」および「PlayStation」は株式会社ソニーインタラティエンタインメントの登録商標または商標です。

配信元企業ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ