株式会社ベネッセホールディングス子会社である株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下ベネッセ)の提供する、幼児の教育・生活支援ブランドこどもちゃれんじ」の人気キャラクターしまじろう」は、アース株式会社(本社:東京都千代田区、以下アース)の発売する、人体用忌避剤「サラテクト」ブランドサラテクトウォータミスト しまじろう』のパッケージデザインとして登場し、2月20日(火)より、新発売されます。

 「しまじろう」は、1988年に通信教育教材の「こどもちゃんれんじ」のキャラクターとして誕生しました。0~6歳のお子さまの年齢にあわせて展開されている各講座に、対年齢と同年齢の「しまじろう」が登場し、受講するお子さまと一緒に0~6歳まで成長しています。教材に留まらず、TV番組、コンサート映画アプリなど多岐なメディアにも登場する「しまじろう」は、子どもの成長シーンによりそった商品・サービスを多数の企業と展開もはじめています。今回、思いっきり外遊びをしてさまざまな体験をしてほしい、という思いを込め、お子さまの成長によりそう「しまじろう」が新たな商品パッケージとして登場します。

 『サラテクトウォータミスト しまじろう』は、これから暖かくなり、外で遊ぶ機会が増えてくる、お子さまとおうちの方が刺されを気にせず、思いっきり外遊びができるように、お肌にやさしいウォータイン&4種のうるおい成分を配合したよけミストです。

 特にお子さまの皮膚はデリケートなため、刺されが原因の皮膚トラブルも少なくありません。
 今回、商品パッケージ以外にも、両社の専門性を活かして、外遊びの際の装や安全知識、よけ剤を正しくお使いいただくための情報を、今に向けて順次提供していくなど、共同取組を企画しています。

 ベネッセでは、今年4月30周年を迎える「こどもちゃれんじ」の商品、サービスとともに、お子さまの成長を支える一生ものの意欲と自信を育むための提案や考えるきっかけを、今後もお届けして参ります。



【『サラテクトウォータミスト しまじろう200ml】について
 お肌にやさしいウォータイン&ヒアルロンNa、ビタミンC
 加分解コラーゲン、セラミド(保湿成分)配合のよけミストで  す。
 さくらの香り。数量限定品です。

【発売時期および地域】
 2018年2月20日(火)より、数量限定販売

【発売元】
 アース株式会社

【製品仕様

配信元企業株式会社ベネッセホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ