2017年6月に解散したヴィジュアル系ロックバンドカメレオボーカリストHIKARU.がソロプロジェクト・L.A.LEMECCA読みエル・エー・レメッカ)の始動を発表した。

このプロジェクトの始動を発表した2月13日は、カメレオ2017年に解散を発表した日。HIKARU.としては「2月13日は、ファンにとっては悲しい思い出の日だと思うので、その日に発表することで、その日が少しでも“嬉しい日”になれば」という想いからこの日に発表することを決めたそうだ。

このソロプロジェクトについてHIKARU.は「自分のペースゆっくりやっていきたい、自分のファンのために歌っていきたい」とコメントしている。

また、HIKARU.は2月11日に行なった自身のバースデイライブの終演後に、CD-Rをサプライズで配布。そこに収録されていた「SLUMP」という曲が、L.A.LEMECCAにとって記念すべき初楽曲になるとのこと。なお、「SLUMP」は3月よりライブ会場限定販売を予定しているという。

L.A.LEMECCAの初ライブは、6月18日高田馬場AREAにて開催される。
 


 
HIKARU.とCHISAと結の今はほっとけNIGHT !!
3月11日(日)池袋EDGE
 
 
おたおめ、CHISA2018」(お助けボーカルとして参加)
4月1日(日)新宿LOFT
 
 

 

 

L.A.LEMECCA