2月9日に放送された「必殺!バカリズム地獄」(AbemaSPECIALチャンネル)で、人気グラビアアイドルの葉加瀬マイが撮影現場のカメラマンによるセクハラ発言について激怒する一幕があった。

【写真を見る】豊満な胸元はもちろん、背中ざっくりのセクシーな衣装にくぎ付け!

街行く人の「(化粧など)いちいち細かくいじってくるな! セクハラだからな!」の“鬼ギレ”エピソードに対して、ゲストで登場した日本舞踊家の五月千和加は「私は、この業界にいるので、全然なんとも思わない。おじ様とか、お姉様ばかりなので、容赦なく(言葉で)ツッコまれるから、それで育ってきているので。

逆にざっくばらんに指摘してくれてうれしい。だからセクハラまがいなことも慣れている」とコメント。

すると、グラビアアイドルの葉加瀬は「グラビアの現場って、セクハラ発言バンバンですよ! (夜を)想像させるものを撮っているので、Sなカメラマンだと『マイちゃんは、どこが感じるのかな?』とか、そういう発言をしてくる。

普通に雑誌の撮影で。それを言われて、私が恥ずかしがっているのを撮るんです」と怒りをあらわにしながら、グラビア撮影の舞台裏を明かした。

さらに、街行く人の「(SNSで)コソコソ隠れて誹謗中傷するな! 卑怯者!」では、葉加瀬が「私、デビューしたての頃に、アメーバブログで毎日ブログを書いていたんです。それで、毎回いつも同じ人が『おまえ、その腹で水着着るのかよ』とか、皮肉を込めたアンチなコメントを毎日書いてきていて、でも若干私のことを知っていそうな雰囲気があって…。

そういうことに詳しい人に、(相手を)突き止められるのか相談したんです。それで、当時、私を口説いてきている人がいて、一緒にご飯に行った時に、『毎回アンチなコメントがきて、それがストレスだから、今度突き止めてもらうんだ』って言ったら、『ごめん、それ俺』って言われた。

私、ドン引きしちゃって、(彼が、何でそういう事をしたのか)本当に分からない」と激白。それを聞いた他のゲストは「怖い!」「ブログを止めさせたかったのかな?」「病ませて、グラビアを辞めさせようとしたんじゃない? ヤバいやつだよ」と驚きの声が上がった。

その他、手島優の“番組スタッフの扱いが雑”という怒りのエピソードや、加藤ナナがタクシーの運転手に“鬼ギレ”したエピソード、そして葉加瀬が、セクシーなメーテルのコスプレのまま、ロケバスに置き去りにされてしまった衝撃のエピソードなども語られた。(ザテレビジョン

葉加瀬マイがセクハラ被害を訴えた