ハワイでの婚活や国際結婚において大切なことのひとつに、これまでの自分の価値観や考えをハワイ向けに”合わせる”ということがあります。

今回は、デートの時にハワイ男性が喜ぶデートのコツと、ファッションにおける日本とハワイの価値観の違いについてご紹介いたします!

ハワイ婚活は見た目に関するアドバイスから始まります!

マッチメイキングハワイでは、お客様へのカウンセリングの一つとして、ファッションや髪型、メイクに関してもアドバイスをしています。

カウンセリング中に会員様の表情を見てると「う~ん、ハワイではそうなのかなぁ?」と半信半疑の表情をされる方も……。

確かに、誰もが自分で良いと思って選んだ服、そして髪型やメイクをしているわけですから、アドバイスが自分の好みと違った時には「自分の考えとはちょっと違うかな?」なんて思うのは当然。

なぜカウンセラーは、あえて細かいところにまでアドバイスするのでしょうか?

ファッションにおける日本とハワイの感覚の違い

それは日本とハワイファッションの感覚に、とても大きな違いがあるからです。

例えば男性の服装でいうと、Tシャツパンツといったシンプルファッションだけを見ても、日本とハワイでは着こなし方が違います

日本人男性のボディラインに沿った小さめのTシャツや、ピッタリとした短めのパンツは、ハワイ男性からすると違和感があるそうです。

反対に日本の人から見るとハワイ男性のTシャツパンツの着こなし方は、田舎っぽく見えたり。

男性のカジュアルファッションに対する感覚でも、こんなに大きな違いがあるんです!

それが女性ともなると、男性とは比べられないほど、ファッション、ヘアスタイルメイクも日本の感覚とは違ってきます。

日本の常識、感覚、価値観を持ったままでカウンセラーのアドバイスを聞いてしまうと「え、そんなファッションでいいの?」とか「私はそんなメイクできない!」と抵抗を感じてしまうのです。

ハワイデート服のコツはセクシー&エレガント

では、どのようなファッションハワイ男性に好まれるのでしょうか?ハワイでのデートでお勧めするファッションはこんな感じなんです!

● 基本は明るい色のワンピース!黒、グレー、ベージュ、茶色の暗い色はNG!
● ボディラインフィットしたスタイル+ちょい露出多め!谷間で視線をくぎ付けに!
● なんとストッキングはNG!きれいな素足に高めのハイヒールがセクシーでGOOD!
● カーディガン着用は日本人観光客認定!?涼しい場所はストールエレガントに!

ハワイ男性のハートを打ち抜くのは、日本ではわざとらしくさえ感じる程の『女性らしい』服装です!

ハワイ男性と、ハワイという土地で幸せな結婚生活をするためには、ハワイの文化をアクセプトして馴染むこと、郷に入れば郷に従え」

これはハワイ婚活の成功の秘訣のひとつです。

アメリカでも「When in Rome do as the Romans do.」(ローマでは、ローマ人のようにふるまえ)と言うことわざがあるくらい万国共通です。

ハワイで婚活するならば、日本の常識は日本に置いて来てください。

ハワイに来て、新しいハワイモードの自分を見つけてみてはいかがでしょうか?

マッチメイキング・ハワイ

(愛カツ編集部)

iStock-185210712k