自ら開発したスーツに身を包んで戦う億万長者アイアンマン70年の眠りから覚めた英雄キャプテン・アメリカを自在に操る神様ソーなど、さまざまな“最強”が集結したドリームチームアベンジャーズ」を描いた人気シリーズの最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が4月27日()に開される。

【写真を見る】最悪の敵・サノスに挑むアベンジャーズの雄姿!最新スポット映像はこちらからチェック

開まで3かを切り期待が高まるなか解禁された今回のスポット映像では、これまでの作品でお染みの面々に加え、スパイダーマンドクター・ストレンジら今作から「アベンジャーズ」に参戦するヒーローたちが、6つの“インフィニティ・ストーン”を敵の手に渡さないために集結し、生死をかけた闘いに身を投じる姿が描かれている。

スパイダーマンホームカミング』の最後に贈られたアイアンマントニー・スターク製の新スーツを身につけたスパイダーマン、同じく新しいスーツ姿のアイアンマン、師関係の2人と肩を並べるのは魔術を扱うドクター・ストレンジ。新しい装備を手にしたキャプテン・アメリカブラック・ウィドウ、そしてソーと行動を共にするのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーたちだ。

マーベル・スタジオトップであり「アベンジャーズシリーズを統括するプロデューサーケヴィンファイギは本作のカギとなる“インフィニティ・ストーン”について「とてもパワフルな存在」とり「本作の敵であるサノスは6つすべてを手に入れようとする。もし彼がすべてのインフィニティ・ストーンを手に入れると、パチンと鳴らしただけで宇宙の半分の人口を消し去ることができるんだ」と明かした。

最強”のアベンジャーズ危機に陥れるほどのを持った敵・サノス、彼の的は何なのか。バラバラになってしまったヒーローたちの運命は?開に向け、徐々に明らかになる本作の情報からが離せない!(Movie Walker・文/編集部)

最新スポット映像が到着!