2月の寒さはまだ続きそうでが、はそこまできています!ということで、各社から限定商品がつぎつぎと発表されていますが、ロングセラ菓子キャラメルコーンからも季限定フレーバーが発表されました。

新発売するのは和の味わいを楽しめる2種「キャラメルコーン・黒みつきなこ味」と「キャラメルコーン・みたらしだんご味」です。

キャラメルコーン、君もきたか!ここ最近、和の味わいが楽しめるお菓子アイスには、”みつ+きなこ”の組み合わせを使った商品が立つように思いますが、キャラメルコーンも出してきました、みつきなこ味。

キャラメルコーンみつきなこ味は2015年2月にも期間限定発売していたので、3年ぶりの登場となります。2018年みつきなこ味は、キャラメルコーン北海道産の大豆を使用したきなこみつを加えて、香ばしく味豊かな味わいに。

そして私が特に気になるのが「キャラメルコーンみたらしだんご味」。本醸造丸大豆しょうゆを使用して、香ばしく深みのある甘じょっぱい味わいに仕上げているそうです。みたらしの甘じょっぱさをキャラメルコーンで…間違いないじゃないか!

キャラメルコーンを口の中に入れたときの、じょわんっ…と溶けるようなあの感覚を、和のフレーバーの香ばしさとともに楽しむ。あぁ…たまらない。

季限定「キャラメルコーンみつきなこ味」と「キャラメルコーンみたらしだんご味」は、2月19日)から全発売されます。価格は共に122円(税抜)。

 

キャラメルコーン

関連画像