「初めて聴いたとき、キャッチ―でかっこいい曲だと思った」と新曲「勝手にMY SOUL」(2月21(水)リリース)について話す、DISH//のコーラス&ギターを担当する矢部昌暉。彼の素顔に20問20答で迫ります!

【写真を見る】矢部昌暉が思う彼氏にオススメのメンバーとは?

■ Q1:DISH//で良かったなぁ、と思うことは? 

疲れたときや長い休日明けでDISH//に会うと元気が出ます。絶対楽しい話ができるから。

■ Q2:DISH//の中で彼氏としておすすめのメンバーは誰? 

小林龍二。彼は優しい。男にも優しいから、女の子にも優しくしてくれるだろう。

■ Q3:もし女の子になったら何をしたいですか?

世の中の男性陣にレディーファーストさせたい。

■ Q4:理想の休日の過ごし方を教えてください。

昼前に起きて、そこからゲームなり、映画なり見て1日を終わらせる。

■ Q5:理想の睡眠時間は?

8時間

■ Q6:1日のうちで一番リラックスできる時間は?

夜ベッドに入ったとき。

■ Q7:カラオケに行ったら必ず歌う曲、もしくは歌いたい曲は何ですか?

青いベンチサスケ

■ Q8:これがなくては生きていけない!というものは何ですか?

元気をもらえるからアイドル。アイドル大好き!!!!!(笑)。

■ Q9:コンビニに行ったら必ず買ってしまうものは?

レジ横に置いてあるチキン

■ Q10:寒いのと暑いのはどちらが耐えられますか?

寒いの。暑いのは本当に嫌です。

■ Q11:最近聴いている曲は?

「真っ白なものは汚したくなる」(欅坂46のアルバム)。ずっとリピートです。

■ Q12:自分の体で好きな部位はどこですか?

横顔。横顔世界一位だと思う。

■ Q13:一番苦手なこと、ものは何ですか?

人。人それぞれ何を考えているか分からないから。

■ Q14:どうしようもなく落ち込んだときはどうしますか?

アイドルソングを聴くか、ライブDVDを見る。

■ Q15:一つだけ願いが叶うなら、何をお願いしますか?

透明人間になりたい。

■ Q16:自分にとって大事な本(漫画も含む)は何ですか?

道尾秀介さんの作品。本をたくさん読むきっかけになった作家さんだから。

■ Q17:好きな数字は何ですか?

「4」。昔サッカーをやっていたときに初めてもらった背番号が4だから。

■ Q18:自分を色に例えるなら何ですか?

紫。情熱的な赤でもなく、冷静な青でもないその中間だから。あと最近大人っぽくなったと言ってもらえるから。

■ Q19:「勝手にMY SOUL」の聴きどころ、おすすめポイントを教えてください。

ギターがかっこいい!特に間奏!

■ Q20:最近“魂”を揺さぶられた出来事は?

おじいちゃんに20歳になったら開けてと言われた封筒があり、それを開けたとき(ザテレビジョン

DISH//のコーラス&ギター・矢部昌暉