映画のロケ地巡り(聖地巡礼)がここ数年非常に熱くなってきています。『君の名は。』の大ヒットで身近になったことや、InstagramブームからInsta映えスポットを探す中で魅力的なアクティビティと捉えられ始めているのかもしれません。

そんなあなたには是非兵庫県神河町も訪れて頂きたい!

今回は聖地巡礼に限らずスキーまでできる兵庫県神河町の魅力をお届けします!

兵庫県神河町はどこにある?

兵庫県神河町は兵庫県のほぼ中心に位置しています。

東京からだと、東海道山陽新幹線で姫路まで行き、JR播但線寺前駅または新野駅で下車します。もしくは飛行機で大阪伊丹空港まで行き、レンタカーを借りて行く方法もあります。

1つ2つじゃない!数多くの映画やドラマのロケ地となっている!

兵庫県神河町は「あの映画のロケ地です!」と1つに限らず、数多くの映画やドラマのロケ地となってきました。

大河ドラマ平清盛

大河ドラマ軍師官兵衛

映画「ノルウェイの森」

映画・ドラマ信長協奏曲

その他にもテレビ朝日スペシャルドラマ「上意討ち≪拝領妻始末≫」、名探偵コナンの主題歌「ミスティ・ミステリーガーネットクロー)」のミュージックビデオなどでもロケ地として使用されました。

■映画ソムリエ東紗友美の神河町ロケ地巡り記事はこちら

昨年スキー場もオープン!総合的に楽しめる観光地に!

昨年2017年12月にはスキー場施設、峰山高原リゾートオープン!何と“日本で14年ぶり”の新設スキー場なんだそうです!日本で、です。

人口降雪器やナイター設備も完備した、初心者ファミリーにも優しい、快適な施設やゲレンデとのことで、なおかつ西日本最大級のキッズパークまでもなる!

新しいゲレンデで滑りたいスキーヤーの方はこの冬が開ける前に急いで行かないとですね。

【公式】峰山高原リゾートさん(@mineyama_kogen_resort)がシェアした投稿12月 15, 2017 at 1:29午後 PST

【公式】峰山高原リゾートさん(@mineyama_kogen_resort)がシェアした投稿12月 26, 2017 at 3:39午後 PST

【公式】峰山高原リゾートさん(@mineyama_kogen_resort)がシェアした投稿12月 27, 2017 at 1:26午後 PST

峰山高原リゾート公式HP
http://mineyama-kogen-resort.com/

峰山高原リゾート公式Instagram
https://www.instagram.com/mineyama_kogen_resort/

春になると桜の季節が

春になると神河町でも桜が美しい季節がやってきます。

特に「かみかわ 桜の山・桜華園」は必見。ここは大嶽山麓15haに世界の桜240品種3000本の桜を植栽した桜の青空博物館

それぞれ種類によって微妙い開花時期が異なるそうで、園内で桜前線を楽しむこともできるとか。一度のピークではないため、何度訪れてもまたひと味違う桜の様子を見ることができるのです。

かみかわ 桜の山・桜華園公式HP
http://www.kamikawa-kankonavi.jp/oukaen/

四季を通して魅力満載の神河町

国内外問わず、一度訪れて息を飲むような美しい景色を見ると、その地へはまた出向きたくなるもの。

神河町は四季折々で見どころが満載。しかも複数の映画の聖地巡礼ができ、映画に思いを馳せることで目の前に広がる景色が幾重にも物語を持つ不思議で感動的な経験をすることもできるのです。

まずは一度ご体験を。その体験は感動となり、あなたの人生をより美しく彩るこれからの糧となるはずですので。

(文:シネマズ編集部/写真・情報提供:兵庫県神河町)