先日「今聞いて欲しい作品をぎゅっと詰め込んだ」待望のメジャー1stアルバム「Hi-Fi POPS」を、2018年4月11日リリースすることを発表したORESAMA

『Hi-Fi TRAIN』は2018年1月8日ワンマンライブにて一足先に解禁されたORESAMAの最新曲。2次元CGを駆使した、おもちゃのようなMVハイブリッドMVを披露してきたORESAMAが、『Hi-Fi TRAIN』でもそのクリエティブを存分に発揮する。

今作は、記憶をなくしたぽん渋谷を舞台に様々なものにふれながら、これまでのORESAMAを集め進んでいくスト-リーが【ORESAMA × うとまる × 渋谷 × 宇宙】でやかに描かれた、「今聞いて欲しい作品をぎゅっと詰め込んだ」アルバムリードするに相応しい、「集大成」そして「止まらず進み続けるORESAMAの先」を見せてくれるMVに仕上がっている。ORESAMAのこれまでとその先を描くMVを、ぜひご覧頂きたい。

また、アルバムの詳細情報も、同時に解禁された。

ジャケット写真はこれまで同様「うとまる」氏(THINKR/POPCONE)が担当。過去イラストモチーフが存分に散りばめられた、モチーフを探すだけで楽しめる、スペシャルイラスト仕様になっている。

そしてアルバムの収録曲には、「ワンダドライブ」「Trip Trip Trip」「流星ダンスロア」といったTVアニメタイアップ曲の他、新曲に加え、音楽投稿アプリnana】と出会い生まれ、【nanaコラボレーションムービーで大きな話題となった、泣ける曲として人気の「「ねぇ、神様?」」も収録されることに。今後の続報にも注したい。

ORESAMA「Hi-Fi POPS」詳細情報と、リード曲『Hi-Fi TRAIN』のMV解禁