プレイステーションの公式アカウント2月14日、「本命にはPS4Proなんてのもアリかもしれませんね」とツイートし、話題になっている。ツイートには、小中学校や高校で使っていたような机の引き出し部分から、リボンが掛けられたPS4が出てくるユニークな写真が添えられている。

公式サイトによると、PS4Proは通常のPS4よりも「ハイクオリティで快適な映像体験ができる」のが売りだ。現在、家電大手ヨドバシカメラのECサイトでは、4万8570円で販売している。本命がゲーマーなら、プレゼント選択肢に入れてもいいかもしれない。

カップヌードル公式「バレンタインには謎肉をどうぞ」

本命にはPS4?

このツイートは2万件以上リツイートされ、「そんなの貰ったらホワイトデーが恐怖」といったリプライが寄せられていた。ホワイトデーに3倍のお返しをするとなると、14万円以上のものを贈らなければならないことになる。

プレイステーションだけでなく、各社の公式アカウントが、バレンタインについてつぶやいている。カップヌードルの公式アカウントは、「バレンタインには謎肉をどうぞ」という文言を添えて、チョコレートの箱に謎肉を詰めた写真を投稿。バレンタインに謎肉とはかなりインパクトがある。強烈な印象を残したいという人は渡してみてもいいかもしれない。

キングジムの公式アカウントは、井村屋公式アカウントの"中の人"を会社に招待し、あずきバーの箱をデザインした「あずきバーキングファイル」をプレゼントしたと報告した。

さらにキングジムは、「あずきバーキングファイル」を抽選でフォロワー100人にプレゼントすると発表。2月21日23時59分までに同社の公式アカウントをフォローして、該当するツイートリツイートすると応募できる。