寒い日々が続き、一体いつになったらこの寒さが和らぐのか、そしてはいつ溶けるのか。色々な問題が山積の日本ですが、世界の注と言えばやはり「オリンピック」。スキースノーボードそしてアイススケート等様々な魅的な演技があるわけですが、実はこれ楽しんでいるのは人間だけではないようです。何とあの動物も。

ー知性の高いカラスは一人でスノボ

いくらカラスとはいえ、一人でスノボなんてありえないでしょう。と思う方は後ほど紹介する動画をみていただきゆっくりと反いただければと思います。

さてこちらはそんなカラスがスノボで遊び出すという動画です。ただ一応念の為フェイク動画である可性がいわけではないのですが、まずはこの動画ポイントを紹介します。

登場するカラスは、足に何かをはめて、その上に乗っかります。
そしてその何かを巧みな技でまるでスノーボードのように乗っかって屋根から滑り降ります。

スルスルスルー


おっとっと危ない!



下まで行くとカラスは足にはめていたスノーボードを上に持っていき、再び滑ります。
何回かやってますがうまくいかないこともあるようで、まだまだ修行中のようです。

ということで動画をご覧ください。



そもそもカラスが滑って遊ぶのか?と思うのかもしれませんが、実は公園の滑り台で遊ぶカラス撃されておりますので、その上を行くテクニックとしてスノボもくはないはずです。

画像掲載元:YouTube

サンデーたまちゃん

画像が見られない場合はこちら
なんと「カラス」もスノーボードに一人で熱中することが明らかに!