大戸屋ごはん処」にて、2018年2月9日()より3月末までの期間限定で『玄米味噌漬け 炭火焼きたん御』が登場しています!

ローソンストア100に“韓国風グルメ”が集結! 人気の「チーズダッカルビ」は“丼“になって登場

宮城県永田醸造の玄米味噌と、隠し味の豆醤、ごま油を合わせた特製だれに漬けこみ、炭火で焼き上げた「たん」と別添えの「とろろ」が、ご飯と相性抜群のメニューとなっています。

玄米味噌漬け 炭火焼きたん御』のたんは、味噌ベースの特製だれに漬け込んであります。この味噌は、宮城県理町・永田醸造の玄米味噌。その玄米味噌と、隠し味に豆醤、ごま油を合わせた特製だれに、たんをお店で丁寧に漬け込み、しっとりと柔らかく仕上げ、炭火で焼き上げてあるので、玄米味噌のコク、豆醤の辛味、ごま油の香ばしさがご飯によく合います。

別添えの「とろろ」をかけて食べるのがおすすめです。

【商品概要

玄米味噌漬け 炭火焼きたん御』 1,110円(税込1,198円)

カロリー:864kcal
分:4.2g
アレルギー物質:小麦・・さば・大豆牛肉・やまいも・ごま
※一部店舗では直火となります。
※単品はありません。
※この商品は「こども達の学びを応援するメニュー」とし、1食あたり20円を認定NPO法人カタリバが運営する被災地子ども達のための放課後学校コラボスクール」に寄付しています。

大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた「おかあさんの味」をお手本に、お店で下ごしらえをし、注文を受けてから調理しているので、“でき立て、作りたてのやさしい味”を味わうことができます。

丁寧に調理された『玄米味噌漬け 炭火焼きたん御』で、毎日食べても健康で安心な「もうひとつの食卓」を感じてみてはいかがでしょうか?