株式会社COMPASS(本社:東京都品川区、CEO 神野 元基)はこの度、これまで提携先の大手学習塾や立/私立学校、自社が運営する学習塾に提供が限られていたAIタブレット教材「Qubena (キュビナ)」をより多くの方々にご利用いただくため、Qubenaとオンライン教師を組み合わせた新サービス「Qubena Wiz (キュビナ ウィズ)」として2018年2月14日()より開始いたします。

これによって、日本どのご庭からでもインターネット環境があれば、通信教育の形でQubenaをご利用いただくことが可となります。
Qubenaは、小学算数(小1~小6)、中学数学(中1~中3)の一般的な教科書に準拠した内容を網羅。生徒に使われるほどその子の特性を理解し、解くべき問題へと誘導する世界でたった一つの「自分だけの先生」として進化していきます。

<Qubena Wizの特徴>
AIによってアダプティブラーニング※を実現するQubena
AI人工知能)を搭載したQubenaは、生徒それぞれの弱点や間違いのデータを収集・解析、原因となっているポイント特定し、その生徒が解くべき問題へと自動的に誘導します。
たとえ前の学年の分野につまずきポイントがあったとしても、AIがそれに気付き、生徒が理解できるまで問題の難易度や出題する問題範囲のチューニングを繰り返し行います。
自社が運営する学習塾では、中学3年間の学習範囲を均9ヶで修了する学習成果を上げています。

Qubena Wizの特徴
※アダプティブラーニング:ひとりひとりの習熟度・理解度に応じて、問題の難易度や必要とする学習概念を最適化する学習方法のことをす。適応学習とも呼ぶ。

リアルタイムチャット教師
経験豊富な講師が学習進捗をリアルタイムに管理。
わからないことがあればすぐに質問しながら進められるため、圧倒的な学習効果を実現します。またQubenaの向こう側で自分の学習を見守ってくれる講師の存在が学習へのモチベーションとなるため、これまで通信教育で課題となっていた学習の習慣化についても効果を発揮します。

自由スケジュール設定
Qubena Wizでは、前日までの受講予約/開始30分前までの予約キャンセルができるため、習い事や友達との予定など他のスケジュールと受講スケジュール自由に組み合わせることが可です。また、毎週同じ曜日/同じ時間に予約を行えば、学習塾に通っているように学習を習慣化させることもできます。

■「Qubena Wiz(キュビナ ウィズ)」サービス概要
サービス提供内容:
Qubenaアプリ… 予約なしでいつでもご利用いただけます。
オンライン教師コマ(1コマあたり50分)
オンライン予約時間(平日16時21時、土日祝14時~20時
・利用開始方法:
1. Qubena Wiz公式サイトhttps://wiz.qubena.com)にアクセス
2. 無料体験のお申込みから必要事項を記入の上、申込み
3. 登録メールアドレス宛に送信される登録メールの内容に沿って、お手持ちのタブレットにQubenaアプリダウンロード
4. 保護者管理ページよりログインし、オンライン教師の予約を行って利用をスタート
提供価格: 額 9,800円(税別) ※1週間の無料体験有り
・対応機器: Android::9inch、解像度1921200以上のタブレット(推奨:Nexus 9)
iOSiPad Air以降


株式会社COMPASSについて】(URLhttp://compass-e.com/
COMPASSは、「未来の君に会いにいく」を創業時からのスローガンに、子どもたちが生きる未来を一緒に考え、人生を共に歩むこと、全世界の人々の幸せ未来、を教育理念として活動しています。18世紀後半にイギリスで起こった産業革命に匹敵するほど劇的な変化が起こると予想される今後30年間の未来を、徹底的に考え抜いて教育を行うことで、全世界子どもたちの幸せ未来をどこまでも追い続けます。

所在地:東京都品川区大崎3-14-1 中丸ハウスB棟
代表者名:CEO 神野 元基(じんの げんき

配信元企業株式会社COMPASS

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ