14日、平昌オリンピックで行われた男子ハーフパイプ決勝で、平野歩夢選手が銀メダルを獲得した。

【写真】金爆・樽美酒、綾野剛との久々2ショットにファン悶絶「かっこよすぎです」「やっぱりナイスコンビ」

この快挙に芸能界からはもちろん、音楽界からも祝福の声が上がっている。

EXILE/EXILE THE SECONDの橘ケンチは自身のTwitterで「男子ハーフパイプもYABAI 平野選手残念でしたが、ハンパなくカッコ良かった」と称賛コメントを送り、RADWIMPSの野田洋次郎もTwitterで「平野歩夢選手銀メダルとのこと!!すごい!!おめでとう!!四年後も楽しみだ。」と祝いの言葉を寄せた。

また、BREAKERZDAIGOTwitterで「平野選手銀メダル!!金メダル惜しかったですが、感動をありがとう!!」と感激した様子を見せ、ゴールデンボンバー喜矢武豊も「惜しかった平野歩夢ー!!!!銀メダルおめでとうございます!!感動しましたとても」と熱のこもった感想を投稿していた。

平野本人のTwitterには銀メダル獲得後の更新はないが、日本国内からの称賛はもちろん、英語圏からもコメントが寄せられており、国内外から平野の活躍が注目されていることがうかがえた。

平野歩夢選手の銀メダルに音楽界からも祝福の声