インティ・クリエイツは、2018年3月15日に発売予定のNintendo Switchニンテンドースイッチ)、プレイステーション4ソフトぎゃる☆がん2』について、最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

モテモテ眼シューティングゲームぎゃる☆がん2」大きく変わったゲーム内容のご紹介
 インティ・クリエイツより、ぎゃる☆がんシリーズ最新作『ぎゃる☆がん2』の最新情報をお届けします!

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんな事から超絶モテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指すという異色の眼(ガン)シューティングゲームです。ちょっとおバカでえっちな内容はシリーズ4作目の『ぎゃる☆がん2』でも健在です!様々な新要素の他、今作独自の「吸い込み」による女の子の可愛らしいリアクションも楽しむことができます!

 本日は、ゲームメインである眼(ガン)シューティング部分についてをまとめて公開しました!過去作をプレイした人にはお馴染みの要素に『ぎゃる☆がん2』の新要素を合わせつつ、今回はぎゃる☆がん初プレイの人にも分かりやすいように図解しておりますので、気になっている人はご覧下さい!


【画像14点】「『ぎゃる☆がん2』シューティングパートのポイントを紹介」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

ぎゃる☆がん2』のシューティングパート
女の子の弱点
 眼(ガン)サイトを重ねて「ハッ」「キュン」などと表示される部位はその女の子の弱点です。弱点にショットを当てると「エクスタシーショット」となり、一発で昇天させることが出来ます!


◆移動について
 周辺の女の子を全て昇天させると、マップのどこかにプレイヤーの姿をしたシンボルが出現。シンボルショットすると、その位置へ移動出来ます。シンボルは同時に複数出現する事もあるので、周りをよく確認して行きたい方向を選びましょう。中には隠されたシンボルもあるようです!


◆姿勢変更
 障害物が邪魔で女の子ショットが当てづらい場合は、背伸びしたり(上)、しゃがんだり(下)、左右を覗き込んだりすることもできます!


◆遠距離攻撃されたら
 遠くにいる女の子が出す告白文字攻撃は、赤い文字をショットすると周りの文字も同時に破壊出来ます。また、ズームを使えば遠くの女の子も狙いやすくなります!


◆押し倒された時は
 女の子に押し倒されたときは、目の前の女の子ショットを当てて抵抗しましょう!たくさんショットを当てて女の子を怯ませると拘束から逃れることができます。


◆悪魔っ娘の倒し方
 ミニ悪魔がくっついた女の子は「悪魔っ娘」と呼ばれています。普通の女の子よりショットが効きにくく、悪魔のオーラに守られている間は弱点も無いので、ミニ悪魔に直接ショットを当てるか、女の子にたくさんショットを当ててミニ悪魔を引き剥がしましょう。


 ミニ悪魔が離れると、女の子は元の状態に戻ります。離れたミニ悪魔はショットで倒すか、デビルスイーパーで吸い込みましょう。吸い込んだ方が撃退ポイントをたくさんもらえます!


 ミニ悪魔にはランクがあり、コンボ数が多いほど高いランクのミニ悪魔がくっついた悪魔っ娘が出現するようになります。ランクの高いミニ悪魔は、耐久力が高く、吸い込むにも時間がかかります。


 さらに、ランクの高いミニ悪魔がついた悪魔っ娘の告白文字攻撃には、ドクロの形状をした「爆弾文字」が含まれるようになります。「爆弾文字」をデビルスイーパーで吸い込んでしまうと、内部で暴発して一定時間スイーパーが使用不可になりますのでご注意下さい!


◆脱衣昇天
 依頼報酬で「デビルスイーパーの改造パーツ」を手に入れると、自宅でちる(ヒロイン)にスイーパーを強化してもらう事が出来ます。強化後のスイーパーは、ボタン長押しで「ハイパーモード」が発動出来る様になり、ハイパーモード中の吸い込みは、女の子の着ている服まで剥ぎ取ってしまうほど強力です!服を奪われてしまった女の子たちは、恥ずかしさで昇天してしまいます。これが「脱衣昇天」です!


目がハート昇天
 女の子の瞳をズーム状態で覗き込むと、眼(ガン)サイトハートゲージに変化します。そのまままゲージが溜まるまで目を合わせ続けると、女の子が「目がハート状態」になります。この時、女の子は全身弱点となり、ショットすると周りの女の子を巻き込んで昇天します!これが「目がハート昇天」です!










(C) INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.