イオンリテール株式会社2月18日(日)より本州四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗にて沖縄で旬を迎える生もずくを輸しフレッシュな「飛ぶ生もずく」として販売します。

ヘルシーな食材として定着したもずくは2月から4月にかけて旬を迎え、お客さまの購買頻度も1年のなかで最も高まります。イオンは、一般的な蔵や冷凍では味わえない、もずく本来の旬のおいしさをお届けするため、“生”のまま輸し販売します。

  • 輸だから実現した鮮度抜群のおいしさ!洗わずにそのまま!

飛ぶ生もずく」 おいしさのこだわり

・本商品は、2月の新物摘みから4月の収穫最盛期を迎えるまでの沖縄県もずくです。
・生のまま輸するので磯の香りそのままに高鮮度のおいしさをお楽しみいただけます。
・新物摘みもずくは“ぬめり”と“ツルツル”としたのどごしが特徴です。最盛期である4月に向け徐々に応えのよいもずくになっていきます。変わっていく食感もならではの楽しみ方です。
輸のもずくでも洗浄により食べる直前に洗いが必要なものが多いなか、本商品は、で洗浄しているためそのまますぐに食べられるので、新物特有の“ぬめり”を最大限お楽しみいただけます。

イオンは寒さ続く本州四国のお客さまに、沖縄を感じる旬のおいしいもずくを4月までジェット機を飛ばしてお届けします。

【「飛ぶ生もずく」販売概要
・販売期間:2月18日(日)~4月
・販売店舗:本州四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗
・本体価格:100gあたり198円(税込213円)
※数量限定での輸入荷のため、店舗によって取り扱いができない日があります。
※店舗によって価格が異なる場合があります。

以上

配信元企業イオン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ