トクラ株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長佐々木 良)は、“長湯品質”をコンセプトに、「ゆらぎ」「肌ざわりの良いバスタブ」「音」で、“ついつい長湯したくなる居心地のよさ”を追求したトクラバスルーム『YUNO』を、4月23日より発売いたします。

トクラ株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長佐々木 良)は、“長湯品質”をコンセプトに、「ゆらぎ」「肌ざわりの良いバスタブ」「音」で、“ついつい長湯したくなる居心地のよさ”を追求したトクラバスルーム『YUNO』を、4月23日より発売いたします。

シリーズYUNO』は、情報過多な現代において「まるで風景を愉しむ温泉のように、日常の喧騒から離れて味わう心地よさを、日々の入浴で感じたい」という層に向けた商品です。

従来に拡散を抑えることで演出効果を高めた照明みなもライト」を搭載。面の柔らかなゆらぎが天井に映し出され、また、風景モチーフにしたデザインには陰影が生まれる照明設計で、限られた浴室間でも表情の変化を愉しめます。

肌ざわりのなめらかなバスタブ「エクラン」や残音の多い浴室間に最適化されたスピーカーサウンドシャワーe」で愉しむ音楽と合わせて、居心地のよさを実現します。

浴室は、表面にアクリルコティング層を施した「コートウォール」を採用。映り込みが美しく、キズが付きにくくなりました。また、の断熱材を素材から見直すことで、従来約1.5倍(※1)の断熱性を実現しました。

スイッチひとつで自動的にバスタブ洗浄ができる「おそうじ浴槽(※2)」をオプション搭載。表面滑性が高いバスタブ「エクラン」と組み合わせることで、掃除の手間を軽減し、忙しいくらしのなかでも、ゆったりと入浴を愉しみたいというご希望にお応えいたします。

※1. 断熱単体の熱抵抗値(熱の伝わりにくさ)を、当社の従来品断熱較。
※2.「おそうじ浴槽」は、株式会社ノーリツの登録商標です。
トクラスバスルーム YUNO ベーシックプラン 1616(1坪タイプ) 1,180,000円(税込)~
間にゆらぎをつくる「みなもライト
拡散を抑えた照明みなもライト」が面を照らし、柔らかなゆらぎが天井にも映し出されます。面を照らす間全体の明るさを最適なバランスで確保できる照射に設計し、実用性と演出性を兼ね備えています。
風景をモチーフにした壁デザイン。 左から、白波ブラック、白波ホワイト、山綾(やまあや)、水泡(みなわ)ピンク、水泡(みなわ)ブルー


また、「みなもライト」は間にメリハリをうみ、落ち着いた雰囲気を醸し出します。には、風景モチーフにグラデーションや色の濃淡で変化を付けたデザインを採用。の陰影で行や広がりを感じさせます。





■入り心地のいいバスタブ「エクラン
しっとりなめらかな肌ざわりのバスタブ「エクラン」。体を預けた時に心地よい形状です。形状は、ブロッコタイプエルタイプの2種類からお選び頂けます。


■浴室スピーカーサウンドシャワーe」

音の多い浴室間に適したスピーカー。小さくても質の良い低音が発生します。スマートフォン等と接続して好きな曲や自然音をお愉しみいただけます。



滑性が高い浴室「コートウォール」
表面のコーティング層が従来品にべて厚くなめらかなため、映り込みが美しく高級感があります。傷つきにくく、美しさを長く保ちます。


の断熱性が約1.5倍に向上
の断熱材に、独立した微細な気泡によって構成された硬質ウレタンフォーム(※3)を使用。としての断熱性が、従来品とべて約1.5倍高くなりました。
※3. ノンフロン発泡剤を使用

■「おそうじ浴槽」とバスタブ「エクラン」で掃除の手間を軽減
スイッチひとつでバスタブを自動洗浄できる「おそうじ浴槽」をオプション搭載。表面滑性の高いバスタブ「エクラン」と組み合わせることで毎日のお手入れの手間を軽減します。

配信元企業トクラ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ