株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、お肉や野菜と和えて使う粉末サラダシーズニング「ごちそうサラダ」(税抜120円)を、2018年3月5日(月)より全国で新発売いたします。大袋タイプなので、量を調整して使うことができる、粉末ならではの具入りサラダシーズニングです。近年コンビニ等で人気のサラダチキンとカット野菜を使えば、手軽に主食になるサラダヘルシーな食生活に取り入れられます。柚子しお味で、さっぱりとした味わいなので、野菜の種類を選ばず、豆腐やツナ缶などとも相性がよいので、具材を変えればバリエーション豊かなパワーサラダ生活を楽しめます。


◆開発経緯

近年の健康志向に伴い、サラダ専門店が人気を集めており、サラダを副菜としてではなく主菜として楽しむシーンが増えています。そこで今回は、野菜など素材の風味や食感を活かしやすい粉末タイプのサラダシーズニングを開発しました。粉末なので、ノンオイルヘルシーサラダが手軽に楽しめます。大袋タイプなので、和える量も調整しやすく、保存にも便利です。

◆商品特長

・素材に絡みやすく和えやすい粉末タイプのサラダシーズニングです。
・ゆずの風味が効いた柚子しお味です。
・具材に昆布、ゆずチップが入っています。
・大袋タイプなので、使いたい量が調整でき、チャック付きなので保存にも便利です。

配信元企業:株式会社永谷園ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ