アニメ化が決定していたSFギャグマンガ「宇宙戦艦ティラミス」の放送時期が、2018年4月に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

宇宙戦艦ティラミス」は、イケメンだけどひきこもりなエースパイロット「スバル・イチノセ」が、母艦・宇宙戦艦ティラミスの仲間たちと心より愛している専用機デュランダルとともに繰り広げる、宇宙日常系SF ギャグマンガ。多くのファンから支持を得て、「このマンガがすごい!WEBオトコ編第3位(2016年7月)」にも輝いた。原作・宮川サトシさんと作画・伊藤亰さんのコンビで、新潮社が運営するweb 漫画サイト「くらげバンチ」に連載中。昨年9月には、TVアニメ化が発表されていた。
日常のあるある満載のSFギャグ「宇宙戦艦ティラミス」が2018年にアニメ化決定! 制作は「GONZO」が担当

今回、本作の放送時期が2018年4月に決定! 放送時期の公開にあわせて、最新ビジュアルやメインスタッフ&キャスト情報、第1弾PVも解禁となっているので、あわせてご紹介しよう。


【メインキャラクター】(※敬称略)

スバル・イチノセ (cv.石川界人

地球連邦に所属する天才エースパイロット。艦内の集団生活に馴染めず、自身の専用機である最新汎用人型 兵器【デュランダル】のコックピットにひきこもってばかりいる。

石川界人さんからのメッセージ>
この度スバル・イチノセを演じることになりました石川界人です。
ギャップの激しい作品ですが、原作のインパクトをそのままに映像化して更なる進化を遂げていると思います。
キャスト一同転げ回りながら演じておりますので楽しみにしていてください!


■イスズ・イチノセ (cv.櫻井孝宏

スバルの兄。若くして地球連邦軍に入隊し、瞬く間に頭角を現し出世したが、自身の主義との違いによって脱退。
現在は、敵対する宇宙移民組織【メトゥスの民】の幹部であり、実の弟・スバルと対立することに…。

櫻井孝宏さんからのメッセージ>
原作の持つ味わいを損なわないよう、楽しい作品になるよう頑張ります。
たくさんの方に見ていただきたいですね。よろしくお願いします。


■ヴォルガー・ハマー (cv.諏訪部順一

スバルの先輩パイロット。ガサツな性格だが、スバルのことを気にかけてくれる男気あふれる兄貴的存在。
だが、スバルは、その熱血ぶりを少々面倒くさく感じている。

諏訪部順一さんからのメッセージ>
原作の面白さをアニメというフォーマットでどこまで表現出来るのか?
すでに収録はスタートしておりますが、毎回確かな手応えを感じております。どうぞご期待下さい!


スバルB (cv.江口拓也

【メトゥスの民】によって作られたスバルコピー生命体の突然変異体。スバルとその専用機【デュランダル】に執着心を見せる。

江口拓也さんからのメッセージ>

すっかり原作ファンになったので、アニメも楽しんでもらえるように全力で演じたいとお・も・い・ま・す!!!


■ナレーション 大塚明夫

大塚明夫さんからのメッセージ>
収録をとても楽しみにしておりました。監督やスタッフの作品に対する強いこだわりが詰まっています。O.Aを楽しみにしていてください。


【作品情報】(※敬称略)
■「宇宙戦艦ティラミス
・2018年4月よりTOKYO MXサンテレビBS11にて順次放送スタート
ひかりTVにて独占先行配信 独占先行配信予定

<INTRODUCTION>
人類が生活領域と欲望を宇宙まで拡大した時代、自由を求めた人々が宇宙へ流れ住むようになり、彼らの叡智は文明を育 み、いつしか地球を脅かす存在へと変貌していった。
宇宙暦0156年、地球連邦政府が祖母星グランマースから史上 4 度目のコンタクト(4th note)を受けたその年、【メト ゥスの民】との抗争は本格化していた。
終わらない戦い、増え続ける犠牲……。
そんな戦況を打開する為、颯爽と一人の青年が戦場に降り立った。彼の名は、スバル・イチノセ。宇宙戦艦【ティラミス】 の眉目秀麗・成績優秀な若き天才エースパイロットである。
全人類の希望は、彼に託された。
――だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機デュランダルのコックピットにひきこもっ てばかりいる青年で……。

<スタッフ>
原作:宮川サトシ 伊藤亰(新潮社くらげバンチ」連載)
監督:博史池畠
シリーズ構成:佐藤裕
キャラクターデザイン:横山愛
アニメーション制作:GONZO

<キャスト>
スバル・イチノセ:石川界人
イスズ・イチノセ:櫻井孝宏
ヴォルガー・ハマー諏訪部順一
スバルB:江口拓也
ナレーション:大塚明夫


(C)宮川サトシ 伊藤亰・新潮社/「宇宙戦艦ティラミス」製作委員会
>> 「宇宙戦艦ティラミス」、2018年4月放送スタート! アホ兄弟役は石川界人と櫻井孝宏に決定 の元記事はこちら
「宇宙戦艦ティラミス」、2018年4月放送スタート! アホ兄弟役は石川界人と櫻井孝宏に決定