26日に放送されたニッポン放送ラジオ番組『菅田将暉オールナイトニッポン』に、俳優の山崎賢人がゲスト出演した。

【写真】菅田将暉ニューシングルのミュージック・ビデオに、山﨑賢人がスペシャルゲストとして出演

番組では、リスナーから寄せられた「以前、菅田が山﨑賢人がご飯に誘ってくれなかったと話していたが本当に親友?」という内容のメールを紹介。

これは以前の同番組で、菅田が山崎を食事に誘ったところ「今日現場終わりにキャストのみんなで中打ち的な食事会行くんで」と、山崎が主演を務めるドラマ『トドメの接吻』の出演者との予定があると断られたと話した時のものだと思われる。その際に菅田は「友情出演とはいえ俺もキャストやねんけどな」と、こぼしていた。

この時について山崎は「これにはね深いわけがありまして、菅田くんは今のドラマで俺と(門脇)麦ちゃんとしかほぼ絡んでないんですよ」と、菅田を誘わなかった食事会には、新田真剣佑や新木優子などドラマ内で菅田と共演がないメンバーらとの食事会だったためだと明かした。

そして、ドラマ内でホームレス役を演じる菅田とは違い、新木と新田がお金持ち役のメンバーだったため、山崎は「お金持ちのみんなと行くんで」と表現すると、菅田は「おい俺が貧乏みたいやんけ」「ホームレス役の俺は、お呼びでないと?」とツッコミ

山崎は「古着しか買えない」と、古着好きの菅田をからかうように発言し、菅田も「やめろ!買えないわけちゃうねん!そこそこやっとんねんこっちも」と、掛け合いを見せながら二人で笑いあっていた。

この放送にリスナーSNSでは「もうこの2人の関係性良すぎる」「ホームレスと金持ちの対比ツボ」「お互いボロクソにいうじゃんww」と様々な感想が寄せられていた。

菅田と山崎は以前から仲の良いエピソードを披露しており、菅田は「よく賢人がうちに来て、自分の服を脱いで、脱ぎっぱなしにして僕の家の服を着てそのまま帰っていくんすよ」と、家にも遊びに来ると明かしていたことがあった。

※山崎の崎は立つ崎

山崎賢人、菅田将暉を共演者の食事会に誘わなかった真相を明かす