springtime78/iStock/Thinkstock)

子供を狙った卑劣な性犯罪が後を絶たない。

大分県警は7日、孫の小学生女児と性行為をしたとして「強制性交」の疑いで県内の会社員の男(58)を逮捕した。「祖父が孫娘を…」という衝撃的な事件に、インターネット上でも波紋が広がっている。

■小学生の孫娘と性行為に及んだ男性

報道によると、昨年7月15日~17日、逮捕された男は自宅にて孫娘である女児と性行為をしたとみられている。

男と女児は同居しておらず、今年の2月に入って女児が事件について打ち明けたことで発覚。その後、父親が警察に被害届を提出した。しかし、男は未だ容疑を否認しているという。

刑法では、合意の有無を問わず、13未満と知りながら性行為をした場合は「強制性交罪」に問われることとなる。

■「気持ち悪い」インターネット上に衝撃走る

この事件に対し、インターネット上では「気持ち悪い」といった声が相次ぐ。女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』では…

・お爺ちゃんが小学生の孫娘と関係持つとかキモいし、鬼畜すぎる

・女の子かわいそうすぎる

・私が少女の母親だったらこのクソジジイ許さない

・痛かっただろうな…。 考えただけで気持ち悪いあそこ切ってやりたい

などと、怒りの声があがっている。中には、母親の立場に立った意見や、あまりにも衝撃的な事件内容ゆえに「本当に日本で起こった事件なの?」といったコメントも。

■女児の精神状態を心配する声も

逮捕された男に対する怒りの声が相次ぐ中、「おじいちゃん」から性行為を求められてしまった、まだ小学生の女児の精神状態を心配する声もあげられている。

・女の子がかわいそう。大丈夫かな? ちゃんと身体と心のケアをしてあげてほしい

・7月のことを2月に言うって、相当言いにくかったよね。しかもずっと辛かったんだよね。本当にかわいそう

・お父さん 、ショックを乗り越えてよく被害届出したね 。娘さんの体と心のケア、うまくいくよう願います 。クソジジイめ! 

事件が起こってから半年以上、心と身体の傷を1人抱えていた女児の気持ちを思うと胸が痛む。また、被害届を出すことを決断した父親の行動には賛同の声があがっている。

■「中学生以下に性的興奮を覚える」人は一定数存在

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「中学生以下の異性に性的興奮するか」について調査を実施したところ、全体の割合としては1割未満となったものの、「性的興奮を感じる」人は一定数存在することが判明。

ロリコン1(©ニュースサイトしらべぇ

30代男性に至っては、1割を超える割合に。衝撃的な今回の事件、女児が受けた計り知れない心身の苦痛を思うと、いたたまれない。

・合わせて読みたい→アプリで出会った小6女児とみだらな行為 男の逮捕に「親の教育」を問う声も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

小学生の孫娘と自宅で性行為 男の逮捕に「気持ち悪い」「鬼畜」の声も