「障害のない社会をつくる」というビジョンの下、障害者向け就労支援事業や子どもの可能性を拡げる教育事業を全国展開する株式会社LITALICO(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:長谷川敦弥、証券コード:6187)が運営する子育てメディア「Conobie(コノビー)」は、2015年サイトオープンから、この4月で丸3年を迎えます。オープン3周年記念企画として、3月31日(土)に1日限定のリアルイベント「コノビーCafe」を東京・表参道にて開催するほか、現在開設中の特設サイト上で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施しています。

ノビー 3周年記念特設サイトhttps://conobie.jp/3rd

「Conobie(コノビー)」(https://conobie.jp/)は、「子育てに、笑いと発見を」をコンセプトに運営する子育てメディアです。子育て中のママ・パパを対象に、クスッと笑える子育て漫画や、その家族らしい子育てをつくっていくためのアイディアなどを毎日発信しています。2015年4月にオープン以来、順調に利用者は増加しており、現在は月間1,100万PV、165ユーザーに達する、国内有数の子育てメディアに成長しています。

オープン3周年を記念したリアルイベントとして開催する「コノビーCafe」は、記事を提供する際に大事にしている「子育てに、笑いと発見を」のコンセプトを、いつもとは違う形で読者のみなさまと共有したいという考えから企画されました。当日はコノビー編集部が様々な業種の企業などとコラボレーションした参加型プログラムを実施、参加いただいた皆様には子育てに役立つプレゼントも用意しています。子どもと一緒の来場も可能となっており、春のお出かけスポットのひとつとしてお楽しみいただけます。各プログラムは事前予約制となっており、特設サイトで参加予約を受け付けています。また同サイトでは、3周年を記念した豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施しています。

【コノビーCafe 概要】
日  時: 2018年3月31日(土) 10:30~17:00
会  場: hanami omotesando東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas St. Bldg)
アクセス東京メトロ表参道」駅 徒歩5分
参 加 費 : 無料(プログラムごとの事前予約制)
参加方法: コノビー3周年記念特設サイトhttps://conobie.jp/3rd)から参加予約をお願いいたします

実施プログラムご紹介(一部):
1. 夫婦で「家事分担」について考えよう!
最近復職した、もしくはこれから復職を控えているママ・パパに向けて、改めて「家事分担」について考えるワークショップを用意しました。1週間に必要な家事のうち、コノビーが考える50個の家事をそれぞれ誰が担当するのか、役割分担表をつくります。限られた時間の中で仕事と家庭を両立するために、さらにもう一歩踏み込んで、「削減できる家事はないか」「他の何か、誰かに任せられるか」まで考えていきます。復職したママたちの「買って良かった」という声も多い「ロボット掃除機 ルンバ」を体験できるスペースもあります。

2. 産後のママの悩みを解決!?「パワープレート7+アクティブマムズ」を体験しよう♪
産後の身体は想像以上にダメージを受けているもの。そのダメージを放っておくと、体重や体型だけでなく、慢性的な身体の痛みにもつながりかねません。「産後、体重がなかなか戻らずお腹のたるみが気になる…」「骨盤のゆがみや開きがあって、なんだか腰も痛い…」そんな風に悩んでいるママに向けて、革新的トレーニングマシンパワープレート7+アクティブマムズ」をお試しいただけるワークショップを用意しました。自宅で隙間時間にできる「アクティブマムズ」を、ピラティスの資格を持つ先生にご紹介いただきながら体験できます。

3. コノビー編集部が贈る、「コノビーサロン出張版」!
「大人と一言も話さずに、一日が終わる日もある」
そんな子育て真っ只中の生活に、「自分自身について考えたり、自分の気持ちを大切にできる時間」をつくることはできないだろうか。そんな想いからコノビーが実施しているワークショップ「コノビーサロン」の出張版を開催します。コノビーサロンでは、ママやパパとしての自分ではなく「わたし」にスポットを当て、「わたしってどんなひと?」をテーマに、考えたり、話したりする時間を参加者と過ごします。

このほか、LITALICOが運営するIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」、トータルビューティケアブランドの「Dove(ダヴ)」、出張写真撮影サービスの「Lovegraph」によるコンテンツも予定しています。詳細は決まり次第、順次コノビー3周年記念特設サイトhttps://conobie.jp/3rd)にて掲載します。

※ 本イベントは、予約制です。
※ 応募締め切りは3月20日(火)を予定しておりますが、途中で締め切らせていただく場合もございます。
お早めにご応募ください。
ワークショップはそれぞれ、参加条件や定員があります。
1回あたりの参加可能人数を上回った場合は抽選となります。
※ 応募者が多い場合は抽選のうえ、当選者には、3月21日(水)頃を目安にご連絡いたします。

【LITALICOについて】
LITALICOは、「障害のない社会をつくる」をビジョンに掲げ、就労支援サービス「LITALICOワークス」、ソーシャルスキル&学習教室「LITALICOジュニア」、IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開、障害のある方を中心に幼児期の教育から就労支援までのワンストップサービスを提供しています。また、子育て情報メディア「Conobie」や発達障害のある子どもの家族のためのポータルサイト「LITALICO発達ナビ」など、インターネットを通した情報発信に関する事業も行っています。2016年3月に東証マザーズに上場、2017年3月に東証一部に市場変更しました。詳細はhttp://litalico.co.jp/ をご覧ください。

配信元企業:株式会社LITALICO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ