もう一度あの頃のように……。

でも、彼の方はもう復縁なんてありえない! そう思っているかもしれません。

きちんと男性サインを見抜いて失敗しない恋愛がしたいですね。

2人で会うのを避けられる

彼と別れてからも友達関係を続けている元カップルは多いですよね。

しかしその友達関係、本当にきちんと成り立っていますか?

他の男友達と同じようにちょっとした相談やみんなとの待ち合わせの場所までの時間を2人だけで過ごすことはできていますか?

もしかして、周りの友達と一緒じゃないと会えなくなっていませんか?

これらのことに心当たりのある人。

残念ながら彼は復縁する気がないと言えるでしょう。

そう、友達グループの一員としてでしかあなたとの関係を続けられないと思っているのです。

2人で会うことを避けられているなと思ったらそれは彼からの復縁NGサインです。

一度スッパリと諦める努をしてもう一度いい友達関係を築くことからやり直してみてはいかがでしょうか?

LINEメールの返信が遅い

よほど忙しい時は別として、男性は意中の女性や本命の女性からの連絡には素く反応するものです。

基本的にマメじゃないタイプの彼だったとしても付き合っていた頃にべて明らかに返信が遅い、既読スルーされている。

それは復縁NGサインの可性が高いです。

そこでしつこく催促するようなマネをするのはさらにNG行動ですので、どちらかわからない時は連絡の頻度を下げてみて彼の出方を待ってみるのもいいかもしれません。

他の男性をすすめてくる

サークル内のかや社内の男性、取引先の男性など彼が自分以外の他の男性を「紹介しようか?」「お似合いだと思う」とすすめてくる場合は、

自分との復縁は諦めてほしいと遠まわしにアピールしていると考えて間違いないでしょう。

自分へのアピールはこれ以上されてもムダだから他の男性にその思いを向けてほしいという彼の願いが行動に出ているわけです。

理に彼からの紹介を受けることはありませんが、彼への「好き」アピールは控えておいた方がよさそうです。

サインを見逃すと嫌われてしまうかも

復縁NGサインはもしかすると分かりづらいかもしれません。

ですが、好きな相手だからこそきちんとサインを受け止め、引き際を考えなければ「二度と会いたくない」と嫌われてしまうこともありえます。

たとえ復縁はできなくても友達としてでもそばにいたいと思うなら、彼からのNGサインを見逃すことがないように気を付けましょう。
広瀬ひまり/ライター

カツ編集部)

iStock-907878310 (1) (1)