その名前を継ぐのは村上信五ではなく、ジャニーズWESTの中間太か?

 3月4日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ジャニーズWESTの中間太が出演。アイドルとは思えないほど、冷静かつ適切な意見を述べる姿に、ネット上では中間への関心が高まっている。

 調パワハラ報道について話を振られた中間は「スポーツマンってすごい情に厚くて、クリーンイメージがあったのに、こういうことでモヤモヤするのもすごい嫌だなって感じます。なにより、調さんが練習できない状況にあるのが一番かわいそうかな」とオリンピック5連覇がかかる状況で、練習ができない状況にある調へ同情のコメントを寄せる。

 さらに、ダウンタウン松本人志から「ジャニーズパワハラとか閥はないの?」と質問されると「ないですけど、ハマる、ハマらないはあります」と答える。続けて「ジャニーズWESTは(ジャニーズ事務所に)ハマってないです。やっぱり、Sexy Zoneとかのほうがハマってます」と、自虐を交えながら笑いをとる反射経のよさも見せた。

 また、チンギス・ハンを侮辱する内容を載せたとして小学館モンゴル大使館に謝罪をしたニュースについて中間は「落書きとか小学生のころ絶対やってると思うし、面くてしゃーないと思うんですよ、子どもからしたら。でも、出版社が出すのはどうなのかなって」と落書き自体は肯定しつつも、出版したことについては首を傾げた。

「中間は、台湾人である父親仕事の都合で台湾で過ごしていた時期もあり、英語中国語を話せる頭関西情報番組に出演した際には、評論家宮崎哲弥氏を『鋭い!』と唸らせています。番組で取り上げている物事について知らなかったときには『わからなかったので調べた』と前置きしてコメントをするといった姿勢も評価されている。ジャニーズには、元SMAP中居正広を始め、櫻井翔関ジャニ∞村上信五NEWS小山慶一郎、TOKIO国分太一どMC、あるいはキャスターの顔を持つメンバーが多くいますが、いま“ポスト中居”として、中間のが急上昇しているようです」(エンタメライター

 ネット上でも「ジャニーズWESTの中間くん面い。色々見識もありそうだし、意見もしっかりしてる」「次世代の中居や櫻井になれる感じがする」「中間さんやはり凄いわ。一歩先を読んでコメントしてる」と中間の受け答えに好意的な印を抱いた人たちからのが多く寄せられている。

 本格的な中央進出の日は近い?

アサジョ