海外旅行中、英語が話せたらよかったのに、と思ったことはありませんか?

日本では何不自由なくできるレストランでの注文などでも手間取ってしまい、海外旅行って大変・・・と肩を落とすことも。今回は、旅行前の短い時間でもサクッと始められる学学習アプリサイトをご紹介します。


初級者から上級者まで対応!「Duolingo




「Duolingo」(iOSAndroid)は、1日5分から始められる学学習アプリです。日本語で学べる言英語となっていて、基本的な単挨拶から学べるので、初心者の方も安心。学習の始めにレベル分けテストを受けることもできるので、中・上級者の方は、自分に合ったレベルから学習を始めることもできますよ。進めていくと、文法や文なども勉強できるようになっているので、苦手な文法をしたい人にもぴったりです。英語などの日本語以外の言からは、他のアジア圏やヨーロッパ圏の言も学ぶことができます。(一部言ウェブ版のみ対応)


ネイティブの人と楽しく交流!「HelloTalk」




「HelloTalk」(iOSAndroid)は、ネイティブの方とコミュニケーションを取りながら、楽しく英語が勉強できるアプリです。言英語以外にも選択することができ、無料版で1つ、プレミアム版で3つまで選べるようになっています。アプリ内では、短い文章(写真付きも可)を投稿すると、ネイティブの方が添削やコメントを残してくれる「モーメント」という機のほか、チャットや通話機なども充実しているので、スピーキングリスニング・ライティングのすべてを万遍なく伸ばしたい方におすすめです。

日記形式で理なく続けられる「Lang-8」


「Lang-8」は、日記形式の学学習サイトです。文章を書くことが好きな方や、日記のような軽い文章であれば勉強も苦にならないという方にぴったり。短文から長文まで好きな長さの文章を英語投稿すると、ネイティブの方が添削してくれる仕組みです。添削に追加でコメントが入れられるようになっているので、分からない部分があればそのコメントで質問することができます。学習する言は、英語以外に96もの言が選択できる幅広さも魅。相手が日本語を勉強していれば、こちらから添削をすることもできるので、Win-Winの関係で続けられるのが嬉しいですね。



観光地を周って美味しいご飯を食べて・・・という旅行も楽しいけれど、現地の人と交流することで、そのの今まで知らなかった面を知ることができ、旅行がより充実したものになるかも知れません。英語先の言を学んで、いつもとは少し違う海外旅行の思い出を作ってみませんか。

[A Photo by shutterstock.com]
海外旅行の言葉の不安を払拭!簡単に始められる英会話学習アプリ&サイト3選