女子力アップさせてくれるドット柄。毎年注を集めていますが、今年のテロっとした素材ブラウスがマスバイアイテム 今回は、そんなドット柄のブラウスを使ったコーデをご紹介したいと思います! シーンによっていろんなコーデを楽しんでくださいね



大人に決める! デニム合わせが大本命
ドット柄といえばTHE・女子! というイメージもありますが、デニムと合わせて大人っぽく決めるのが今年の大本命コーデ。手持ちの楽ちんなアイテムでいいので、気軽にコーデできちゃいます。



ドット柄のブラウスといえばブラックorホワイト流。差し色にレッドなどを加えるとさらにレディな印に見せてくれますよ。

キニーパンツならスタイリッシュ

ボーイフレンドデニムワイデニムだとちょっとカジュアルすぎるかも……? と思う時は、スキニーデニムと合わせても◎。少しスタイリッシュな印になります。足元はパンプスを合わせて、足をキレイに見せたいですね。



おすすめのデニムパンツ




ベージュボトムスとの相性もバッチリ
ドット柄の甘さを最大限に控えるのなら、ブラックドット柄×ベージュボトムスの組み合わせがおすすめ。ストリートボーイッシュさが出せていい感じのバランスになります。




ガーリーにはホワイトドットブラウスがおすすめ
ホワイトドット柄にベージュボトムスを合わせると、ガーリーなイメージに仕上がります! デニムやスニーカーカジュアルに崩してもかわいいですね




おすすめのベージュボトム




ハイウエストなものが多いので、トップスのブラウスは較的タイトめなものを選ぶと良いかも。フリルのボリュームが多いと、全体的なバランスが悪くなってしまうので要注意!

ホワイト系ボトムスで爽やかに!
色物のドットブラウスとホワイト系ボトムスを合わせると、初を思わせるくらい爽やかなコーデに仕上がります。



低めのヒールパンプスに、ノーソックスで決めてみてくださいね。キャメルの細めのベルトを合わせると、奢な印を持たせられますよ。

だんだんミニ丈も気になる!
長らくミディアム~ロングスカート人気が続いていましたが、そろそろミニ丈が復活の兆しを見せています。思いっきり足を見せて、元気なコーデを楽しんでみてください。




スカートなら少しタイトなものを選ぶと、さらにトレンドっぽくなりますよ ドットブラウスとの相性もバッチリです。

おすすめのミニ丈ボトム





ミニスカートにはソックス×パンプスが今年流。カラフルパンプスと合わせてらしさを演出しても良いかもしれませんね!

まだ持ってない人におすすめなドットブラウス




定番のドット柄も、今年っぽく着こなすことが大切。また、小物や差し色にこだわることでさらにお落さんになれちゃいます シーンに合わせて甘さのバランスを調整し、ドット柄コーデを楽しんじゃいましょう!
香)

ZOZOTOWN