(C)まいじつ

『V6』の森田剛と交際中の宮沢りえに妊娠疑惑がでている。多くの芸能マスコミが確認のために右往左往する事態となった。

【関連】宮沢りえ「嫌がらせ殺到」でインスタ削除の事態 ほか

かねてから森田と順調な交際を続けていた宮沢に妊娠の話が降って湧いたのは3月上旬のことだ。水面下でワイドショースポーツ新聞、週刊誌が一斉に動き、周辺は大騒ぎとなった。

「宮沢は4月に舞台『ヘッダ・ガブラー』に出演する予定だったのですが、今年になって降板していたことが発覚。このときも妊娠が疑われていたのですが 、3月2日におこなわれた日本アカデミー賞授賞式で妊娠説が急加速したのです。授賞式で司会を務めた宮沢は、体型を隠すかのようなゆったりしたドレスを着ていたため、まるで妊娠が既成事実かのように広まり、メディアは大慌てになりました」(ワイドショー関係者)

 

宮沢りえ「妊娠説」で浮上した結婚秒読み

結婚の準備は万全?

3月中に森田との結婚と妊娠が発表されるという噂ばかりが先行したが、結果的に妊娠はしていなかったという。だからと言って、結婚がないわけではない。

「ひと昔前には“ジャニーズで結婚できるのは1グループでひとり”という不文律がありましたが、いまでは完全に崩壊しています。V6では井ノ原快彦、長野博、岡田准一が結婚しており、来年40歳を迎える森田剛に関してもジャニーズは反対しないでしょう。宮沢も結婚に備えて、現在は娘とのふたり暮らしにもかかわらず、家賃150万円で4LDKの超高級マンションに引っ越しました。ここで森田と一緒に住むことを考えているようです」(芸能プロダクション関係者)

結婚する日は、早ければ宮沢の誕生日4月6日が有力視されている。そのタイミングを過ぎたとしても、前出の芸能関係者によれば「年内結婚はかなり固い」という。

宮沢は過去に現貴乃花親方との婚約破棄、一般男性との離婚を経験している。また森田も上戸彩と長く付き合うも結婚を許されず破局と、恋愛面では決して幸せを掴んできたわけではない。両者とも色々な経験を経て、いよいよ結婚となるだろうか。