STU48の初のライブツアー「STU48初のライブツアー 瀬戸内7県ツアー~はじめまして、STU48です。~」の映像が、3月17日(土)17:00からCSテレ朝チャンネル1にてテレビ初放送される。

【大きな画像をもっと見る】

番組ではツアーファイナルとなった昨年11月の広島・BLUE LIVE HIROSHIMA公演の模様を、不安と緊張が交錯するバックヤードの映像と、メンバー6名の新撮インタビューを織り交ぜてオンエア。広島公演では当時STU48劇場支配人兼メンバーだった指原莉乃ツアーに初登場し、この公演で自らの兼任解除を報告したが、インタビューではこれまでメンバーが見てきた指原の尊敬すべき秘話や、このツアーから東京・TOKYO DOME CITY HALL公演を行いデビューシングル「暗闇」をリリースするまでのキャプテン岡田奈々の苦悩、STU48への深い愛なども語られている。

また、地元・広島での公演だったため観覧に来た土路生優里の母親と親族が、実は「よく握手会で私のレーンに並んでくれる(笑)」といった秘話を明かすシーンも。ステージでのMCコーナーでは、岩田陽菜がHKT48の握手会に行って3度も指原のレーンに並んだ経験があることや、市岡愛弓がSTU48に入る前にHKT48の握手会に行く予定だったが、STU48に受かったので行けなかったことを初告白する。

CSテレ朝チャンネル1「STU48初のライブツアー 瀬戸内7県ツアー~はじめまして、STU48です。~」~

2018年3月17日(土)17:00~19:00
<出演者>
岡田奈々 / 瀧野由美子 / 岩田陽菜 / 磯貝花音 / 土路生優里 / 薮下楓

STU48