2月26日人気アイドルグループ乃木坂46の“まっちゅん”こと松村沙友理が、齋藤飛鳥と与田希に膝枕してもらっている画像を自身のブログアップ美女同士の戯れにそれぞれのファンから奮のが飛び交った。

齋藤と与田に膝枕された状態でを突っつかれている画像をアップし、『あぁ、可愛い子達に ちゅんちゅんされて まっちゅん幸せ』と書き込んだ松村。これは、3人一緒に登場した女性ファッション誌『MAQUIA』(集英社)のオフショットなのですが、シングル表題曲でセンターを務めた経験のある2人の膝を独り占めという状況に羨むが殺到しました。一方、乃木坂46デビューした当初、白石麻衣橋本奈々未とともに“御三家”と称され、今も変わらず人気の高い松村との密着に対しても色めき立つファンが続出したようです」(芸関係者)

 同誌では、人気メイクアーティスト・河北裕介氏の手により、普段とは違う魅を引き出された3人。河北氏を交えての対談では、それぞれのメイク事情についてっているが、その中で松村が提案した企画に多くのファンが食いついた。

「対談中、齋藤が、『自分にはないふんわりした女のコらしい雰囲気がすごくイイ』という理由で、昔から松村の顔に憧れを抱いていると明かし、『いつかまっつん(※松村称)メイクに挑戦してみるのもアリかも!?』と発言。これに対して松村が『他のメンバーになりきるシャッフルメイクとか、面そう!』と発案したため、これに同調するファンが続出したようですね」(同)

 以前、冠番組『NOGIBINGO!4』(日本テレビ系)では、ものまねタレント・ざわちんのメイクによって“白石麻衣そっくりさん選手権”が行われたことがあるが、より多くのメンバーの違う一面を見ることができる、複数メンバーによるシャッフルメイクも面そうだ。今後の企画実施に期待が集まる。

乃木坂46・松村沙友理公式ブログより