3月11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、冒頭で女子レスリング調選手のパワハラ告発問題をリサーチ。「週刊文春」に騒動を報道される当日に栄和人強化本部長と連絡を取ったという、お笑いコンビアマレス兄弟を直撃した。

【写真を見る】“お騒がせ美女”ダレノガレ明美、美尻トレーニングの効果をアピール

アマレスは「報告的なことですよね」と内容を説明。騒動後の様子についても「衰弱しているとの報道を聞いたのでLINEをしたのですけど、返信がきていない。しいので本当に心配です」とコメントした。

このVTRを受け、会の爆笑問題太田光は「栄監督は何で報道が出る前にアマレス兄弟に連絡したのか 相当、気が動転していたとしか思えない」と意見した。

そんな中、爆笑問題田中裕二ゲスト平成ノブシコブシ・吉村崇に、“吉本内での閥”として「相性の悪い先輩を3人挙げて」とむちゃぶり

吉村は「相性が悪いというか、怒られたのはFUJIWARA藤本(敏史)さん。その流れでさん(木下優樹菜)ものことが嫌いだっていうだけ。(ウーマンラッシュアワーの)村本(大輔)は大っ嫌い!」と村本との不仲説に触れ、スタジオの大爆笑を誘った。

そして、東日本大震災から丸7年を迎えるこの日は、高橋ジョージレギュラー西川史子、そしてダレノガレ明美被災地で営業を続けるラーメン店を取材。3人で、名産を使った人気ラーメンを堪しつつ、やがて家族恋愛の話に。

ラーメンを食べながら、ダレノガレは「最後に付き合った人はな人で、他は全員チャランポラン」と、海外勤務が決まった商社マンと去年破局した相をった。

さらに、ダレノガレは高橋に「前のさんとよくラーメン屋さんに行っていたそうですが、思い出はあるんですか?」と尋ねると、高橋は「ラーメンって、食べに行くと向かい合わないじゃん。カウンターが多いから」と返答。

すかさず西川は「向かい合っていなかったんでしょうね。2人の関係が」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

次回の「サンデー・ジャポン」は、3月18日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン

ダレノガレ明美が「サンデー・ジャポン」に出演した