飼い主のピアノ演奏を阻止する文鳥が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

絶対ピアノを弾かせてくれない文鳥

動画を投稿しているのは、文鳥もっちーとかいぬしAbbyさん(@Mocchii_0618)。

ぜっっっったいに弾かせてくれない。#文鳥 pic.twitter.com/soCYBRsDXe

— 文鳥もっちーとかいぬしAbby (@Mocchii_0618) 2018年3月6日

ピアノを弾くために、鍵盤の上にいたもっちーくんを肩にのせて「トルコ行進曲」を弾き始めたところ…。

もっちーくんが「ギュルルル~」と威嚇するような声を出して鍵盤の上に戻ってきました。再び鍵盤の上から移動させようとしますが、そこから動きたがらないもっちーくん。

そのままピアノを弾こうするも、再びもっちーくんが鳴き出してしまいます。そのため、再度Abbyさんが肩の上にもっちーくんを移動させてピアノ演奏を開始!

すると、また鍵盤の上に戻って鳴きながら、演奏を阻止するもっちーくん。どうしても、Abbyさんにピアノを弾いてほしくないようです。

もっちーくんはピアノにやきもちを焼いているのかもしれませんね。ツイートには「可愛すぎます〜」「鍵盤に焼き餅焼いてる」などの声が寄せられ、「いいね」も2万7000件を突破していました。

ピアノが嫌いなわけではない…

ピアノ演奏を阻止するもっちーくんについて、Abbyさんはこう語っています。

ケージの中にいる時は、ピアノを弾くと一緒にさえずりをしてくれるので、ピアノが嫌いなわけではないと思います。ただ、ケージから放している時にピアノを弾くと、この動画のような感じで演奏を阻止されます。

なのでなるべく、ケージにいる時に練習していますが、今回のようにたまにもっちーの反応を楽しんでいます。おそらく、自分に構ってほしくて「かまってアピール」で演奏を阻止しているんだと思います。

もっふり愛らしい文鳥

Abbyさんのアカウントには、もっふりして愛らしいもっちーくんの写真がたくさん公開されています。

もっちーのこの角度のこの表情が一番好き
永遠に見てられる…#文鳥 pic.twitter.com/WwGuiQRIEu

— 文鳥もっちーとかいぬしAbby (@Mocchii_0618) 2017年3月21日

かいぬしの表情を覗き込む時のもっちー#文鳥 pic.twitter.com/Z5FdcVkUcg
— 文鳥もっちーとかいぬしAbby (@Mocchii_0618) 2017年6月13日

ただいま文灸中#あったか #文鳥 pic.twitter.com/pu7syB7Gve

— 文鳥もっちーとかいぬしAbby (@Mocchii_0618) 2017年11月8日

ちょっともっふり。うとうと。。#文鳥 pic.twitter.com/b5dHSo6i8R
— 文鳥もっちーとかいぬしAbby (@Mocchii_0618) 2017年9月9日

もっふりしていらっしゃる#文鳥 pic.twitter.com/nhXAKieoQr

— 文鳥もっちーとかいぬしAbby (@Mocchii_0618) 2017年8月24日

ファでかっこつけるもっちー#文鳥 pic.twitter.com/raD3iIZdDh
— 文鳥もっちーとかいぬしAbby (@Mocchii_0618) 2017年8月24日

もっふりして愛らしいもっちーくんの姿に癒やされちゃいましたね!

もっちーくんの様子が気になる方は、AbbyさんのTwitterアカウント@Mocchii_0618)まで。

※この記事の動画と画像は文鳥もっちーとかいぬしAbbyさんの許可を得て掲載しています。

絶対弾かせてくれない…飼い主のピアノ演奏を阻止する文鳥がかわいい!