『ポプテピピック』9話~最新10話上映会が、2018年3月10日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像はTVアニメ『ポプテピピック』公式サイトより)

『ポプテピピック』第10話盛り上がり指数TOP3

ポプテピピック』第10話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

※本放送では『ポプテピピック』第9話と第10話が1時間かけて上映されました。上記グラフは第10話開始時を0としてまとめております。また、記事内の時間表記は上映会の時間に沿っておりますので予めご了承ください。

1位:8頭身お風呂タイムが一瞬で終わる

『ポプテピピック』9話~最新10話上映会より)
『ポプテピピック』9話~最新10話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、8頭身女性入浴シーンが一で終わるシーン②36:14~36:26)

 8頭身美女露天風呂入浴を楽しむシーンが映し出されるが、この美女たちに湯煙が重なり、姿が隠されたかと思うとつぎの間、その場で入浴を楽しんでいたのはポプ子ピピ美であることが判明する。

 ここでは、8頭身美女に対し●REC」「ごくごくごく」などのコメントが行われたほか、通常の二人が映し出された際もどしてコメントが多数投下された。 

2位:竹書房彦摩呂登場近辺の絵のタッチが変 

『ポプテピピック』9話~最新10話上映会より)
『ポプテピピック』9話~最新10話上映会より)

 2番に盛り上がったのは、竹書房彦摩呂なるキャラが登場するシーン①31:23ごろ)

 10話が始まると通常とは違うタッチイラストが映し出される。どうやら竹書房彦摩呂なるキャラを駆り、外出していた模様。

 その後、竹書房彦摩呂が喋り出すと、彼らの前方にポプ子釘バットをもって登場する。

 ここでは、イラストの違いに!?と多数の驚きコメントが送信されたほか、「まろ」「さて」などの竹書房彦摩呂の姿へのコメントが見受けられた。

3位:キャストが錦糸町をネタにアドリブ

『ポプテピピック』9話~最新10話上映会より)
『ポプテピピック』9話~最新10話上映会より)

 3番に盛り上がったのは、短編終わりにキャスト錦糸町ネタアドリブを始めるシーン③54:20ごろ)

 事に殺人事件を解決し、犯人を確保したポプ子ピピ美。そのままEDへと進むわずかの時間でポプ子を務めた小山力也ピピ美を務めた高木渉による錦糸町ネタにしたアドリブが始まるのだった。

 そんな二人のアドリブ錦糸町かよ」「www」「どっちだよ」といったツッコミが書き込まれていた。

第11話は3月17日放送

ポプテピピック』関連記事

アニメなのにまたまた実写。フランス人クリエイターへ直撃インタビューきたーー! ニコ生コメントと振り返る『ポプテピピック』第9話盛り上がったシーン