海外ドラマNAVIでは、編集部がおすすめする新シリーズ(再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週はロサンゼルス治安の悪い地区に暮らす高校生を追う青春ドラマの配信がスタート。お見逃しなく!

3月12日)から3月18日(日)スタートのおすすめドラマは以下の通り。

3月13日(火)
・24:00~『セーフハウス~もう一人の殺人鬼~』(WOWOWライム
英国発の本格クライサスペンスセーフハウス』の第2弾。前シーズンと同様に、元刑事が危険にさらされた人々をかくまうセーフハウス(隠れ)を舞台にしているが、登場人物の設定やキャストを一新。新たな主人公となる元刑事トム役のスティーヴン・モイヤー(『トゥルブラッド』と、パートナーであるサム役のゾーイ・タッパー(『生存者たち』)がタッグを組み、緊迫感溢れるストーリーを繰り広げる。

3月16日
・『マイ・ブロック』(Netflix
治安の悪いエリアとして知られるロサンゼルスのサウスセントラル。そこで暮らす仲良し4人組の高校生は、互いを支えながら明るく前向きに人生の荒波を乗り越えていく。クリエイターは『オークワード ~不器用ジェナのはみだし青春日記~』のローレンユーノウリック。

・18:30~『ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則シーズン9(スーパードラマTV
ヒットのシットコム。レナードとペニーは結婚式を挙げるためラスベガスに向かうが、レナードが職場の同僚マンディと酔っぱらった勢いでキスしたことを告白し、ペニーは結婚式前に困惑。一方、エイミーに別れを切り出されたシェルドンは捨てられたと嘆く。さらにペニーがエイミーから相談されていたことを知り、引き止めなかったことでペニーに対しても怒りを募らせて...。

※放送・配信日時&開始時刻は変更する場合もございます。予めご了承ください。

海外ドラマNAVI

Photo:『マイ・ブロック