南アフリカは近代文化の発展とともに、芸術の国としても知られるようになってきています。なかには、欧米や日本では体験できないような「南アフリカだけのエンターテインメント」も存在しているのです。

スチームパンク世界に迷い込んだ!?
そのひとつが、スチームパンクカフェ「TRUTH Coffee Roasting」です。ここは南アフリカの美し街、ケープタウンにある癒やしとエキサイティングが混在した魅惑のカフェ。スチームパンク蒸気機関とSFが融合したファンタジー的なジャンルを意味し、まさにここはスチームパンク世界に迷い込んだかのような、不思議な場。











ラテアートも楽しめる
定番のコーヒーにはこだわりがあり、美味しい南アフリカのコーヒーを飲むことができます。ラテアートも楽しめますし、美味しさだけでなくアートにもこだわりがある女子にも人気のスポットになっています。

・最先端の調理技術を駆使したメニュー
また、ここの一品料理も人気で、スモークを封じ込めて料理に薫りを纏わすなど、最先端の調理技術を駆使したメニューがあります。芸術としてのスチームパンクだけでなく、美味しさも追求した素晴らしいカフェといえるでしょう。











・イス席だけでなくソファ席も用意
ちなみにここ、大人な雰囲気ではありますが、ちびっ子を連れた家族客も多く訪れており、イス席だけでなくソファ席も用意されています。カウンターに座れば、スタッフとの会話も弾みます。

もしケープタウンに行くことがあれば、立ち寄ってみてはいかが? きっと、今まで知らなかった南アフリカの魅力を体験できますよ。

もっと詳しく読む: 南アフリカでもっともスチームパンクなカフェが凄すぎる件 / TRUTH Coffee Roasting(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/03/09/south-africa-truth-coffee-shop/