新しいiPhoneではイヤホンジャック止されたので、通常の有線イヤホンを使うためにはLightningアダプタを利用する必要がある。Lightningに直接挿せるイヤホンもいくつか販売されているが、今持っているイヤホンを使うためにも付属のLightning変換アダプタを使っている方も多いのではないだろうか。どちらにせよ、Lightning端子を使うことになるので充電しながら使うことはできない。しかし、勉強しながら使ったり仕事をしながら使ったりする場合は、バッテリーを気にせず充電しながら使いたいものだ。それを可にしてくれるのがiPhone Lightning二股 アダプタだ。

Amazonランキング1位!最も売れてるLightningハブ!

iPhone Lightning二股 アダプタは、イヤホンのなくなったiPhone7やiPhone8、iPhoneⅩでイヤホンを使いながら充電するためのLightningハブ。Lightning端子に挿して左右に2つのLightning端子を増設することができる。これを使えば、イヤホンのないiPhoneⅩでも充電しながら音楽を聴くことができる。通話にも対応しており、挿したイヤホンマイク付属なら充電しながらの通話もできる。長時間のLINE通話やSkypeなど、イヤホンをしながら使う方には重宝するアイテムだろう。通話以外でも音量の調整や曲送りなどにも対応しているので、イヤホンの機を十分に使うことができる。

最大48kHz・24bitハイレゾを再生できるので、高音質での再生を実現してくれる。音質にこだわる方もこれで満足できるだろう。

増やしたLightning端子が横向きに増設されるのもポイントだろう。これまでは装着できなかったアクセサリも、つけられるものが出てくるかもしれない。普段からiPhoneイヤホンをつかう機会が多い方は、ぜひ使ってみてほしい。

Amazon:
iphone ライトニング イヤホン 二股 アダプタ 音楽急速充電同時 高音質 アルミニウム合金で軽量 耐久性が高い コンパクト iphone7/8/x ipad/ipod IOS11対応 (黒)

iPhoneを充電しながら音楽も聴ける!Lightningを増やすアダプタ!