170医院で、を削らない審美歯科のデンタルエステ(ホワイトニングや自費クリーニングなど)をホワイトエッセンスブランドとしてチェーン展開する株式会社エイアイシー(本社:東京都渋谷区、代表取締役坂本佳昭)は2018年3月9日歯科医師向け経営コンテンツを掲載するWEBサイト“次のステップを歯科医師のための歯科医院経営講座”を開致しました。
現在歯科医院経営は、虫歯歯周病の減少、歯科医院の増加による患者様の減少、さらに保険診療単価の減少によって苦戦を強いられている状況です。
また、私たちは、ホワイトエッセンスのチェーン展開の活動を通じて、年商1億円をえる上位4%歯科医院の過半数とお会いしてきました。しかし、その歯科医院の多くも経済的に成功しているにも関わらず将来の不安を抱え、必ずしも幸福を感じている現状ではありませんでした。

その面談経験からもいえることは、今、歯科医院に必要なのは小手先で売り上げを増やす方法ではなく、クライアントスタッフ満足させ、ひいては院長も幸せになるための本質的な経営ノウハウ”だと確信しております。

しかしながら、そのような”経営ノウハウ”はウェブサイト等で簡単に学ぶことができる場がありません。高額なセミナーに通ってみてがっかりしたり、有料化されたDVDコンテンツを見ても自医院には活かせないものであったりというもお聞きします。歯科医院経営者が本気で次のステップに進みたいと思っても学ぶ場がありませんでした。

そこで、私たちは1,000人以上の院長面談、170以上歯科医院とのパートナーシップでの実践経験から、より良い歯科医療を継続的に提供したいと考える開業医と、これから開業をする勤務医に対して、歯科医院に必要な”経営の本質のための情報を発信し、なかなか学ぶ場の少ない歯科経営について考える場を提供してまいります。

【次のステップを歯科医師のための歯科医院経営講座
会員登録なし!全て無料情報提供しています。
http://www.e-aic.co.jp/keieikoza/


【会社概要
会社名:株式会社エイアイシー
所在地:東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷東急ビル11階
代表者:坂本 佳昭
設立:2003年10月7日
URLhttp://www.e-aic.co.jp/
事業内容:デンタルエスサロン ホワイトエッセンスのフランチャイズ本部事業

配信元企業株式会社エイアイシー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ