2017年湖池屋と紀文から衝撃的で刺激的なコラボ商品が発売されたのを覚えているでしょうか?湖池屋から発売されている人気スナックカラムーチョ」の刺激ある味わいを、練りもの系のちくわさつま揚げにもってきた、辛党にはたまらない商品でした。

この2商品のうち「カラムーチョちくわ」が、約一年の時を経て帰ってきます!期間限定商品として登場する2018年版の「カラムーチョちくわ」は辛さが1.5倍に強化されています!

去年のパッケージに比べて、ヒーおばあちゃんの辛い表情も1.5倍増しになっているという、地味な変化にも注目(笑)。さらに今回は、ランダムに投入された「ヒー」の焼印の入ったちくわに加えて、レア焼印も投入されているそうです。

従来に比べて辛さが1.5倍になったという点は、辛いもの好きにとっては最重要ポイントですが、辛いだけではなく、ガーリックなどのスパイスと肉と野菜の旨みが味わえるのも見逃してはいけません。

ビールハイボールなど発泡系のお酒に合わせて、おつまみで食べたらきっと間違いないでしょう。お酒がかなりすすみそう。家呑みでちょっとした刺激がほしいときにいかがでしょうか?

帰ってきた「カラムーチョちくわ」は3月16日(金)から東北~九州エリアで発売。 北海道は夏以降の取扱い予定とのこと。価格は6個入りで150円(税抜)。

 
関連画像