男っ気がなさそうな雰囲気を漂わせていたのに、ある日突然結婚を発表する女性、よくいますよね。

「いつの間に?」と言わせる彼女たちの共通点は、口が堅いこと!

大人の恋をスムーズクロージング(=結婚)に運ぶには、口の堅さは必要不可欠! 今回は恋愛シーンで秘密を厳守するメリットをお話します!

秘密を守るメリットオープンな恋には横やりが入る

秘密の恋は不倫や浮気だけではありません。あえてにしないことで外野からの横やりを防ぎ、さっさと結婚するのが吉、そんな恋もあります。

社内恋愛や、友人グループ内の恋がそう。

「彼の浮気を防ぐために私が彼女だとアピールしたい」「私たちだけがコソコソしなくてもいいでしょ?」

こんな考えは、2人の恋に思わぬ邪魔が入ったり、最悪彼を横からさらわれる原因になるかもしれません。

恋のうわさ話をするかが「あの二人、匂うよねー(笑)」なんて言うのを聞いたことありますか?

「匂う」とはよく言ったもので、恋する二人の微妙空気はよほど注意して隠さないと、周りに伝わりやすいのです。

基本的に……

・狭いコミュニティ内の恋愛は噂話のネタになりやすい

・別れることになった場合、気まずい思いをするのは女のほう

なのですがさらに、仮に彼を好きな子が他にもいた場合、ライバルがあなた、とバレるのはとても不利です。

ライバルの存在や、どんなタイプが好みなのか分からなければ作戦を立てにくいですが、相手があなたと分かっていれば、彼を落とすにはスキを見てあなたにはない、

自分の長所をアピールするのが最も簡単な方法なのですから。浮気防止のつもりがつけいる隙を与えてしまいますね。

周りの人に微妙な思いをさせないのはもちろん、変な邪魔を入れないためにも恋愛中の自分の手の内をむやみにさらさないのが賢い女と言えるでしょう。

また、「本命にするなら信用できる女」と考える男性も多いので、そういうところでスキを見せない女、うわさ話に乗らない女は、それだけでも本命に一歩近づくと言えます。

秘密を守るメリット②秘密を守れる男はいい男

また、プライベートなことを明かすのに抵抗がない、口の軽い男は基本的に他人の気持ちに対する想像に欠けています。

線から見ても、口の堅い男を選ぶのが正解。

自分たちの恋をオープンにしない彼はちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、むやみに自分のプライベートをさないのはいい男拠。

また、相手が口の堅い男なら、秘密の共有をすることで、恋を盛りあげる事ができます。

オフシャルな場では付き合ってる事は絶対秘密にしよう」と決めたうえでみんなの前ではサッパリ、二人の時は甘える等、態度にメリハリをつければOK。

「秘密を守るため」という口実があるので、自然な形でお互いにギャップをアピールできます。

恋の秘密を守るのは大人の女のマナー

しかも、それだけではなく、恋をオープンにしたい欲求を抑えることで手に入るものもあるのです。

恋バナは信用できる女子友との間だけにとどめておき、彼との間の秘密を楽しんでみましょう。(中野亜希/ライター

カツ編集部)

Gourgeous bride studio interior photo