岡山県の「農園カフェ湯郷」(美作市湯郷)にて、2017年の夏に約5,000個売り上げた大ヒット商品「いちごまるごとかき氷」に朝採り新鮮な生いちごをたっぷりとトッピングした「Wいちごかき氷」が3月10日(土)より春限定で発売中。

【ギャラリー】「Wいちごかき氷」の画像をもっと見る

濃厚な甘さの生いちごと、フワッフワに削られたひんやりフローズいちごの絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

いちごを約1パック半使用! 贅沢すぎる「Wいちごかき氷」新登場!

いちごぶどうの観光農園「美作農園」が直営する「農園カフェ湯郷」では、フローズいちごをフワフワに削ったいちご100%の「いちごまるごとかき氷」が2017年売上数約5,000個の大ヒット商品となりました。

そんないちごまるごとかき氷に、美作農園直送の朝採り生いちごを贅沢にトッピングした「Wいちごかき氷」が春限定で新登場します。

■期間限定メニュー詳細

冷凍されたいちごそのものをフワッフワに削ったかき氷の上に、美作農園で朝収穫されたジューシーで濃厚な甘さの生いちごをたっぷりトッピング。合計で約1パック半ものいちごが贅沢に使用されています。

てっぺんにトッピングされた濃厚なバニラソフトいちごの程良い酸味とマッチ! 中にはいちごソースも使用されており、いちごの3変化を楽しめます。

いちごを生産直売する観光農園だからこそできるプレミアムかき氷と言えるのでは。

■旬のフルーツを使ったスイーツが名物の“農園カフェ湯郷”とは?

美人の湯として名高い湯郷温泉の中心部に2017年7月に誕生した農園カフェ湯郷。岡山県下最大級のぶどういちごの観光農園である美作農園が直営しています。美作農園は地元である湯郷温泉を自らの手で盛り上げていきたいと考え、自分たちで作った果物を使い自分たちの手で直接、湯郷温泉に来た観光客をもてなすカフェオープンしました。

またいちごぶどうのほかにも、季節のフルーツを使ったスイーツを期間限定で販売しています。湯郷温泉にて大ヒット商品になっている「湯郷美人ぷりん」も農園カフェ湯郷にて好評発売中です。

■基本情報

店舗名:農園カフェ湯郷 by美作農園
所在地:〒707-0062 岡山県美作市湯郷311-6
電話番号:0868-73-3380

■美作農園について

岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園である美作農園は岡山県の南北の境に位置し日中は日差しが暖かく、朝夕はピリッと冷える果物作りに最適な美作市で果物栽培を行っています。12月から5月はいちご狩り、8月から10月ぶどう狩りが開催されています。

この地で育った果物は寒さでゆっくりと熟すため、果実が大きく、風味が濃厚で、ビタミンCなどの栄養素も凝縮されています。また、同園では食の安全にも配慮、果物が健全に育つよう微生物や天敵昆虫を利用し、化学農薬を最小限に抑える栽培が行われています。

Wいちごかき氷