人気アニメRe:ゼロから始める異世界生活』より、ヒロインのひとりとして絶大な人気を誇るキャラクターレム」を日本の伝統美術「浮世絵」で表現したグッズ浮世絵木版画 Re:ゼロから始める異世界生活 異世界少女 夢(レム)』が発売されます。

その他の画像つき【元記事】を見る

Re:ゼロから始める異世界生活』は現実世界の住人であった主人公ナツキ スバル死亡、転生して「レム」や「エミリア」といった異世界キャラクターたちとの出会いが描かれていましたが、今回はその逆となる「現実世界日本)にレムがやってきたら」という設定がテーマとなっています。

トレードカラーであるを基調にした和に和を携えた姿はキャラクターデザインを担当する坂井久太さんによる作画で、レム相棒といえる武器「モーニングスター」をモチーフにした模様が描かれた着物に、鎖をイメージした模様の帯を締めたデザインとなっています。

浮世絵木版画 Re:ゼロから始める異世界生活 異世界少女 夢(レム)』は初版限定100点を全受注生産で販売する予定となっており、価格は5万円(税別)。3月26日から期間限定で予約受付が行われ、発送時期は2018年6月を予定。また、2018年3月24日25日に開催されるイベントAnime Japan2018」にて先行予約の受付が実施されます。

© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会