常にリスクを想定しそれに対する回避策を選択し続ける“日備”(ひびのそなえ)。しかしそんな備さんの発想は性的方向に偏っていて……。

 彼女が登場するニコニコ漫画開中の『なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?』作者まいたけ氏)。学校トイレで、遠足で、エレベーターで……あらゆる場所で備えさんのシミュレーションが冴え渡ります。

ニコニコ漫画『なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?』エピソード一覧

備さんの100%勘違い想定がいやらしぎる

 第1話では、備さんがクラスメイト百合さんとトイレに閉じ込められてしまいます。ペロ……これは、百合予感

 しかし、備さん、最初っから妄想勘違い全開です。

 備さんは日ごろからあらゆることを想定して動いて、リスクを回避しているらしいです。 

 たとえば、百合さんの食を一緒に食べよう」という提案から「つまり自分の身体を食代わりに堪したい」というたったひとつの答えを導き出す備さん。

 どう発想したらこーなる。発想がぶっ飛んでる……!

備さんのリスクマネージメント術がヤバい

 しかし、百合さんはそんな勘違いをされたのに、その日以来備さんに何かとつきまとうように。

 この行動のおかけで、備さんの「私的リスク回避ランキング一位の要注意人物にランクインされてしまっています。百合さん不憫……。

 備さんのリスクネジメント、頭がいいんだか悪いんだか……。

 ここまでだと「備さんの考えすぎでは?」……で済ませることもできそうですが、百合さんにも秘密が?

百合川さんはガチレズストーカーなのか?

 ここで衝撃的事実が発覚。 

 百合さん、備さんのカバンが置いてあるのに気付き、わざわざ普段は使われることの少ない“和式がある”トイレまで来ていました。

 そう、備さんは洋式嫌いなんです。そしてそれを知っている百合さん。これは流れ変わったな……。

 百合さん、ガチレズストーカーじゃないか! 百合さんから逃げてー!!

 から飛び降りて折するリスクと、百合さんに襲われるリスク秤にかけた結果、備さんは2階からスカート下着を残して逃げてしまいます。百合さんの大胆告白意とは?

 備さんは忘れていますが、このふたりには過去に友情関係がありそうな……。備さんはリスク回避し続けることができるのでしょうか。

 

(画像はニコニコ漫画『なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?』より)

ニコニコ漫画で『なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

 ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

読めばキャンプに行きたくなる! 『ゆるキャン△』で女の子たちのゆるっとアウトドアを楽しもう