恋愛プランナーのTETUYAです。

今日男性からよく聞かれる6つの質問について、正解をご紹介します。

男性からの質問①料理とかするの?

男性の大半が、本命に庭的な女性を選ぶ傾向にあります。

その重要な要素の1つ料理

本当にする子はそのまま答えればいいですが、

しない子でも、ここはアピールしたほうがいいですね。

ただをついてまで「得意」と言ってしまうと良心が痛むので、

ここは「料理すること、好きだけど、今、勉強中なんです」くらい言っておけば正解。

男性からの質問②趣味は?

趣味は自分の取り扱い方を知ってもらうには大事な要素ですよね。

難な旅行スポーツなど定番な趣味は言ってもまったく構わないですが、

もしあなたがオタク過ぎる趣味を持っているなら、初対面では一旦控えて、

様子を見た方がいいかもしれないですね。

男性からの質問③好きな芸人は?

これも趣味と一緒で、正解は一般的にかっこいい雰囲気のある芸人とか。難なところを言っておくのがいいです。

仮に不細工な人が好きでも正直に言わない方がいいです。

もしそんな子に気に入られたら、

って不細工?(苦笑)とショックを受けてしまうこともあります。

男性からの質問④美容、気をつかってるの?

これもバカ正直に、ほとんど何もやっていないよ。と言わないほうがいいです。

私は、お金のかからない子アピールしたいのもわかります

やっぱり、男はいつまでも綺麗でいてほしいのが本音。

正解は、「スキンケアくらいは、しっかりやってるよ」くらいがいいでしょう。

男性からの質問⑤仕事忙しい?

「すごく忙しい」これは不正解。

男性からすると、今後、誘いづらくなります。

正解は「忙しいけど、めに予定教えてくれたら時間はとれるよ」くらいがいい。

逆にのために時間を割いてくれる、と思うとテンションがあがります。

男性からの質問⑥お酒飲んだらどうなるの?

正解は「すぐ寝ちゃう」。男性若干なりとも下心はあるもの。

そんなすぐ寝ちゃう子とお酒を飲んで楽しいとは、絶対思いません。

正解は「楽しくなる」とか、もっと効果的なのは、

友達から色っぽくなるって言われる、自分では思ってないけど」これ100点満点(笑)

自分で「色っぽくなる」と言っちゃうと単なるエッチな子でちょっと引いてしまいます。

周りが言ってる的なところがミソですね。

言葉って、使い方が本当に難しいですよね。

だからこそ、うまく使うと好感度をアップする武器になります。

相手に期待させておきながらも、自分を落とさない、そんな切り返しを身に付けましょう!(TETUYA/ライター

カツ編集部)

iStock-516250041 (1) (1)