株式会社丸井(本社:東京都中野区取締役社長佐々木 一)は上野マルイ 2階に、上野エリアを もっと楽しむためののお役立ちステーションUENO Information Center」を3月20日(火)にオープンいたします。

「UENO Information Center」イメージ

■ 来されるすべてのお客さまに“便利さと楽しさ”を
上野は、美術館博物館などの文化施設やの名所としても名高い公園パンダの誕生で話題となった動物園、活気あふれる商店など、地方・海外からの観光客も多い人気エリアです。その中で上野マルイは、ストアコンセプト 「来されるすべてのお客さまに“楽しさ”をご提供する店」 の実現に向けた店づくりに取組んでいます。
そしてこの度、お客さまアンケートインフォメーションに寄せられる「をもっと 楽しむ情報が欲しい」「思い出づくりができる場所が欲しい」「日々の生活にも便利な場所が欲しい」というにお応えするため、観光通勤、地元のすべてのお客さまに“便利さと楽しさ”を提供するコンテンツを集約したのお役立ちステーションとして、「UENO Information Center」 を2階にオープンいたします。

マルイのお役立ちステーション
UENO Information Center」には、マルイ初登場の旅行会社やSIMWi-Fi機器の販売・レンタルを行うショップが出店。そのほか、免税、レンタカーの受付、旅行者の荷物一時預かりサービス、外貨両替のほか、切手葉書の販売、ゆうパックの取扱い、思い出の一枚が撮れるフォトブースなどバラエティに富んだコンテンツも取りえ、ワンストップでご提供いたします。また、日本語英語中国語の3カ後に対応できるスタッフが常駐。海外からのお客さまをお迎えいたします。

今回のインフォメーションセンターの設置は、マルイ店舗として初めての試みで、周辺の観光案内所と共に、上野に来されるお客さまへのお役立ちの輪を広げ、地域の回遊性を高めるお手伝いができればと考えております。

今後も、上野マルイ継続してすべてのお客さまに“便利さと楽しさ”をご提供できるよう進化させてまいります。新しい上野マルイ2階「UENO Information Center」にどうぞ、ご期待ください。

《別表 サービス一覧
<出店テナント

サービスメニュー


上野マルイ店舗概要


株式会社 丸井概要


丸井グループ概要



配信元企業株式会社丸井グループ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ