TOKYO FMの番組『シンクロのシティ』(月-木15:0017:00)では、毎月東京23区のうちひとつの区を取り上げながらその区の、東京の現在・未来について考えていくコーナー「東京ローカルニュース」を毎週木曜16時台にオンエアしています。3月は「世田谷区」にフォーカス、15日(木)の放送では16時台のゲスト世田谷区長の保坂展人を迎えて、『シンクロのシティ』パーソナリティの堀内貴之とリスナーからの、世田谷区に関する質問に応えます。どうぞお楽しみに!
◆変わる下北沢/同性パートナーシップ宣誓の手応えなどを生激白!

シンクロのシティ』内で毎週木曜日16時からお届けしているコーナー「東京ローカルニュース」では、毎月23区の中から1つの区をピックアップして、その区では今、どんなことが起こっているのか?など、様々な視点でお届けしています。
3月は「世田谷区」にフォーカス。世田谷区に暮らす人たちにとって自分が住む街はどう映っているのか?世田谷区在住リスナーからのメールや街の声とともにお届けしていきます。
例えば、駅がリニューアル工事中下北沢、下町風情が残る三軒茶屋、自然と未来が交錯する街・二子玉川など、街の最新情報や、世田谷区が行ってきた政策、それによる街の変化について注目していきます。
3月15日(木)の放送には世田谷区保坂展人区長の生出演が決定しました。区政について、世田谷区の取り組みや世田谷区の未来についてなど、ざっくばらんにお話を伺います。番組では、保坂区長に伝えたいことや、聞いてみたいことなど、世田谷リスナーからの愛の溢れるメッセージも受け付けています。
3月15日(木)15時からの放送を、どうぞご期待ください。

【番組概要】
■番 組 名: シンクロのシティ
■放送日時: 月曜日木曜日 15:00~16:50(東京ローカル
■出 演 者: 堀内貴之
■番組内容: 「東京の声とシンクロする」がコンセプトTOKYO FM午後のワイド番組。その日のテーマに沿って、ボイス収集隊が、東京のあちこちで集めてきた、東京に暮らす方々の「生の声」をご紹介しています。東京で暮らす人が普段はなかなか漏らさない「本音」が聴けるプログラムです。
■番組HP : http://www.tfm.co.jp/city/

コーナー「東京ローカルニュース」概要】
コーナー名: 東京ローカルニュース
■放送日時: 木曜日16時05分~16時20分
■出 演 者: 堀内貴之
■番組内容: 東京の街の声をお届けしている『シンクロのシティ』。パーソナリティの堀内貴之が、毎月1つの区を取り上げて、区長をはじめとする”中心人物”に話を伺い、その区の、東京の現在、未来について語り合うコーナーです。

配信元企業:株式会社エフエム東京

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ