スターバックス3月1日に発売された「アールグレイティークリームフラペチーノ」。発売前から楽しみにしていましたが、なかなかお店に行くことができませんでした。ようやく今日手に入れました。スターバックスフラペチーノが好きで、新しいフラペチーノの発売はチェックするようにしています。早速、飲んでみた感想をお聞かせしましょう。



-茶葉は2倍か3倍に増量してもらうことが可能

茶葉は2倍か3倍なら増量してもらうことができます。紅茶好きの筆者としては、まず2倍を試してみようと心に決めて注文しました。自宅でゆっくりと楽しもうと、お持ち帰りしました。ホイップクリームのボリュームが少なそうに見えますが、お持ち帰りしたため少し高さが減っています。






-上の方から見ると

ホイップクリームの白さが茶葉の色で引きたてられています。茶葉は細かく粉砕されていてリーフの面影はありません。スプーンで下の方をすくってみましたが、茶葉は少ないように思いました。






すくい方が足りないのかと思い、2度目は思いっきり下の方からすくってみました。しかし茶葉がたくさん姿を現すということはありませんでした。この次は、3倍に増量してもらいます。



-いよいよ飲んでみましたー。

あれっ?これまでのフラペチーノよりもかなり甘さ控えめです。店頭で、スタッフの方がはちみつをかけているのを見ていて、「甘そー。あまり甘いのは嫌だなぁ。」と思っていたのですが、甘さ控えめでとてもおいしいです。甘さを確認したところで、次はホイップクリームを口の中へ運びました。口の中へ入ってしまっても、ホイップクリームはすぐになくなってしまうということはなく、しばらくの間口の中に残っていてくれました。

飲んだり食べたりを交互にを楽しみました。飲んでも食べてもおいしくて満足感一杯です。急いで飲んでいる意識はなかったのですが、冷たさで頭がキーンとなりました。この感覚、久しぶりです。

茶葉は最初のうちは目立たなかったのですが、だんだんと存在感が出てきました。茶葉に水分が吸収されてきたからでしょうか。この甘さとおいしさだと2つは食べることができそうです。とても危険なおいしさです。お持ち帰りして良かったです。



全部飲み切った時、カップの底の方を見ると、茶葉がたくさん残っていました。もっとよく混ぜてから飲んだ方が良かったかもしれません。近いうちに茶葉3倍のアールグレイティークリームフラペチーノを試してみます。でも15日には、白いコーヒー体験ということで、『ムース フォーム ラテ』、『ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノR』 が登場するようです。

(秒刊サンデーわらびもち

画像が見られない場合はこちら
スターバックス、アール グレイ ティー クリーム フラペチーノを飲んでみた!